« 東京の個展終了!! | トップページ | 今年もよろしくお願いします。 »

2011年12月31日 (土)

大晦日ですね。

ハッと気が付いたら、ブログも放置状態でした。今月は3回しか更新してないよ。やれやれ。

東京の個展以後は年賀状作りに精を出してました。架空の動物なので、自分の好きなようにデザイン出来ると思うと、かえって難しかいようで悪戦苦闘してました。一度は完成させたんですけど、気に入らなかったので放棄して作り直すなんて事をやるから・・・結局投函したのが28日なので、元旦には届かないかもしれない。

他には忘年会に出たり、イタリアから職人さんが来ていたので、京都旅行に同行したりしてました。

28日以降は時間が出来たのですけど、今年もう3日しか残ってないので大作に取り掛かるのもなあって事で、こちらをやる事にしました。

064

図鑑シリーズです。上はマレーバク、中央左はギンヤンマ、右はタスマニアデビル、下はセキセイインコです。マレーバクのみ切ってあります。

来年のギャラリー彩の個展では漆職人の武藤さんとコラボするので、使ってもらおうと思って。このシリーズ、千点を目標に作ってますが6年かかって現在は235点。

70点一挙に仕上げるつもりです。(300点越える事になる。)全部仕上げるのは後1週間ぐらいかかるかな。現在は下絵の段階ですが一昨日と昨日の2日で40点の下絵をやりました。今日は・・・60点まで行きたいですね。元旦は親戚が来て宴会なので、作業する時間は少なそうだし。何とか明日で下絵を終わらせよう。

・・・何か忘れてると思ったら、2年前から大晦日は女の子の切り絵をやる事になってたんだった。今、思い出しても流石に遅いですな。最早、手遅れ。古畑さんと荒木さん、楽しみにしてくれたのにすみませんね。

てなわけで、今年も頑張って切り絵を作って来ましたが、来年も更に飛躍出来るように頑張ります。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

|

« 東京の個展終了!! | トップページ | 今年もよろしくお願いします。 »

コメント

家の片付けが終わって、ふっと気がついたらあなたのブログを見つけた。色々あってあっという間の1年でした。来年もよろしくね。

投稿: あしたのもと | 2011年12月31日 (土) 21時20分

あしたのもとさん、いや本当に。思う事は多いけど、前に進んで行かなきゃね。来年もよろしく。

投稿: 俊寛 | 2011年12月31日 (土) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京の個展終了!! | トップページ | 今年もよろしくお願いします。 »