« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月31日 (土)

大晦日ですね。

ハッと気が付いたら、ブログも放置状態でした。今月は3回しか更新してないよ。やれやれ。

東京の個展以後は年賀状作りに精を出してました。架空の動物なので、自分の好きなようにデザイン出来ると思うと、かえって難しかいようで悪戦苦闘してました。一度は完成させたんですけど、気に入らなかったので放棄して作り直すなんて事をやるから・・・結局投函したのが28日なので、元旦には届かないかもしれない。

他には忘年会に出たり、イタリアから職人さんが来ていたので、京都旅行に同行したりしてました。

28日以降は時間が出来たのですけど、今年もう3日しか残ってないので大作に取り掛かるのもなあって事で、こちらをやる事にしました。

064

図鑑シリーズです。上はマレーバク、中央左はギンヤンマ、右はタスマニアデビル、下はセキセイインコです。マレーバクのみ切ってあります。

来年のギャラリー彩の個展では漆職人の武藤さんとコラボするので、使ってもらおうと思って。このシリーズ、千点を目標に作ってますが6年かかって現在は235点。

70点一挙に仕上げるつもりです。(300点越える事になる。)全部仕上げるのは後1週間ぐらいかかるかな。現在は下絵の段階ですが一昨日と昨日の2日で40点の下絵をやりました。今日は・・・60点まで行きたいですね。元旦は親戚が来て宴会なので、作業する時間は少なそうだし。何とか明日で下絵を終わらせよう。

・・・何か忘れてると思ったら、2年前から大晦日は女の子の切り絵をやる事になってたんだった。今、思い出しても流石に遅いですな。最早、手遅れ。古畑さんと荒木さん、楽しみにしてくれたのにすみませんね。

てなわけで、今年も頑張って切り絵を作って来ましたが、来年も更に飛躍出来るように頑張ります。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

| | コメント (2)

2011年12月18日 (日)

東京の個展終了!!

059a

おかげ様で東京・銀座の個展、無事に終了して、先ほど愛知家の家に戻りました。

期間中、見に来てくれた方、差し入れをしてくださった方、作品・グッズを買ってくれた方、宣伝を手伝ってくれた方、遠くから声援を送ってくれた方、新井画廊のスタッフの皆様、どうもありがとうございました。

会期中はお天気も良くて、充実した毎日でした。今回もいろいろ考えさせられる事の多い展示会でしたね。より高い志を持って頑張って行こうと思います。

今日はもう寝ますが、明日は作品が届く予定なので、後片付けをしつつ、会期中に停まってた仕事の話も処理しつつ、新作を始めようと思います。

| | コメント (6)

2011年12月11日 (日)

明日から東京の個展です!

026_3

皆様、ご無沙汰しておりました。半月も更新してなかったのですけど、決してブログをほったらかしにしてたわけではないのです。ただ時間がなかったので、書けなかった。。。(それをほったらかしと言うのだろう。)もう、いっそ「ご無沙汰切り絵師」とでも名のろうかしら。

・・・なんて書いちゃったりして。冒頭から某氏のブログの文章を無断でコピーしちゃってますが、まあ文章を考える暇も無いほど忙しかったって事で。

という訳で、明日から東京での個展です。前回が2009年の10月だったので、2年以上も開いちゃいましたね。また何か面白い話が出ると良いのですが。さて・・・。

東京近郊にお住まいの皆様、会場で会いましょう。東海地方及びフィレンツェの皆様、応援よろしくお願いします。

切り絵師・俊寛 ~イタリアの職人たち~

2011年12月12日(月)~12月18日(日)

AM11:00~PM7:00 (最終日はPM5:00)

新井画廊 東京都中央区銀座7-10-8 第5太陽ビル1F

℡ 03-3574-6711

なお、東京滞在中はパソコンを使わないので、このブログのコメント返し、メールへの受信・返信は19日に家に帰ってからになりますので、ご了承下さい。緊急のご連絡等、ありましたら新井画廊さんの方にお願いします。

では、行って来ます!!

| | コメント (2)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »