« 月曜日はお休みです!! | トップページ | 恋する女の子に贈るファッションマガジン!! »

2011年11月18日 (金)

名古屋の個展、終了しました。

名古屋・栄のギャラリー彩での個展、無事に終了いたしました。期間中、見に来てくれた方、差し入れをしてくださった方、作品を買ってくれた方、宣伝を手伝ってくれた方、遠くから声援を送ってくれた方、ギャラリー彩のスタッフの皆様、どうもありがとうございました。

1階で展示してたフィレンツェモザイクの本永さんも大成功だったようです。良かった、良かった♪お客さんがいない時に、本永さんの会場を覗いてお喋りしたりしましたけど、すごく勉強になりました。やっぱりマルッチ工房出身の職人の中ではエースですからね。一緒にやれて良かったです。

・・・しかし、本永さんが大成功したって話をマエストロが聞いたら「僕も日本で俊寛と一緒に個展をやりたい!!」って言いだすかもしれない。誰が面倒を見るのだ?

さ~てと、展示会も終わった事だし、ちょっくら鹿児島にでも遊びに行こうかって感じですが、まだ東京の展示会があるんでした。3週間後です。1点でも多く新作が出せるように頑張ります。

そして、来年の予告です。まずギャラリー彩での個展は「日本の職人シリーズ」を中心に展示します。こういうご時世だから、日本文化の良さを見直そうという事で。まずは私の地元の東海地方の職人さんの切り絵を揃えて展示しようと思っています。

で、1階の会場にはこの方が登場します。

033a

名古屋仏壇の漆塗り職人、武藤久由さんです。私とのコラボ作品も企画中です。そういえば、切り絵のモデルになった職人さんと一緒に個展をやるのは初めてですね。

そしてイタリア好きのお客さんは、三越の2人展へどうぞ!イタリアの職人シリーズに加えて、今年から始めた「イタリアの食文化シリーズ」も充実させて、食の都であるパルマとボローニャを中心に、エミリア・ロマーニャ州の風景を切り絵にして行こうと思っています。

・・・作りたい物だらけだけど、やり切れるのかな。まあ、何とかなるか。

と言う訳なので、名古屋の皆様、来年お会いしましょう。東京の皆様は3週間後をお楽しみに。

|

« 月曜日はお休みです!! | トップページ | 恋する女の子に贈るファッションマガジン!! »

コメント

お疲れ様でした。
毎年思うことですが、俊寛さんの展示会が終ると
もう今年もあとわずかだなーという感じがします。
今回も素敵な作品を拝見できて本当に楽しかったです。
年末の旅行の参考にもなりましたし(゚▽゚*)

来年、どんな作品を拝見できるかとても楽しみです。

投稿: はっとり | 2011年11月19日 (土) 01時01分

はっとりさん、今年も後わずか・・・って、私も思いたいけど、まだ東京の個展があるんだよね~。気を抜けない、否、より一層気を引き締めないと。まだまだ自分も修業が足りないなと実感しました。

年末の旅行、楽しみですね。私も東京が終わったら、フラッとどこかへ旅に出たい。

投稿: 俊寛 | 2011年11月19日 (土) 01時09分

個展、無事終了お疲れ様です!
毎回そうですが、俊寛さんの作品を見ると顔がにやけてしょうがないです。
嬉しくなっちゃうんです。

東京での個展も成功をお祈りしています!
わぁ!来年も楽しみです~。

投稿: 写真の人 | 2011年11月19日 (土) 21時48分

写真の人さん、お花、ありがとうございました。ごっつあんです!
若いんだから、元気を出さなきゃ駄目ですよ!

東京での個展、どうなりますかねえ。いろいろ考え中です。

投稿: 俊寛 | 2011年11月19日 (土) 22時18分

『名古屋・栄のギャラリー彩での個展』見に行く約束をしていたのに行けなっかったです。
本当にごめんなさい。
フォローは不要です。
本当に申し訳無かったです。
重ね重ね、ごめんなさい。
良いお年をお迎え下さい。
それでは...

投稿: 田舎番長 | 2011年12月30日 (金) 01時03分

田舎番長さん、・・・そこまで謝らなくても良いのに。まあ来てくれるに越した事はないけど、別に恨んどりゃせんから。また次回の個展に来て下さいまし。

良いお年を。

投稿: 俊寛 | 2011年12月30日 (金) 01時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月曜日はお休みです!! | トップページ | 恋する女の子に贈るファッションマガジン!! »