« 切りまくるぜ!! | トップページ | 元気です。 »

2011年9月28日 (水)

名古屋の展示会のお知らせ

名古屋の展示会まで1ヶ月切りましたので、お知らせします。東京での個展は12月なので、お知らせはもう少し後で行います。

最初はジュエリー作家の内藤圭美さんとの2人展です。職人シリーズと、小サイズでフィレンツェの風景の他、新シリーズでイタリアの食文化シリーズ6点を出します。

DMのデザイン、圭美さんが私の作品のイメージに合わせて切り絵風の指輪を出してくれましたので(どうやって作ってあるんだろう・・・。)私も美食家の圭美さんに合わせて食文化シリーズの中からパニーノのお店の切り絵にしました。

Kotennyou_mitsukoshi

名古屋栄三越 8階 

10月26日(水)~11月1日(火)

そして、ギャラリー彩での個展です。彩さんで個展をやるのは3年ぶりですね。(昨年は合同展だったし、一昨年は2人展だった。)私にとっては実家のような場所なので、そろそろ個展をやろうかなってんで、職人シリーズとトスカーナの風景、先日仕上げた最後の審判もこちらに出します。

Kotennyou_aya

ギャラリー彩
11月9日(水)~11月18日(金) 14日(月)は休廊。
ちなみにギャラリー彩は4階と1階に展示スペースがあります。私は4階を借りますけど、1階では友人でフィレンツェモザイク作家の本永景子さんが個展をやります。
本永さんは、昨年まで一緒に展示した、フィレンツェモザイクの清水優子さんと同じ工房で修業された職人さんです。私とのコラボ作品も出るので、一粒で二度美味しい展示会になっております。
両展示会とも趣向を凝らしてありますので、片方だけと言わずに両方来てもらいたいものです。
会場へのアクセスは三越、ギャラリー彩、共に地下鉄栄駅からです。三越はすぐにわかると思いますが、ギャラリー彩は6番出口を出るとトップカメラがあって、その横の建物です。

案内状をご希望の方はこちらからメールにて、ご住所とお名前を教えて下さい。お友達の分も配ってくれる方、行けないけど記念に欲しい方も、ご遠慮なくどうぞ。まだ交流の無い方でも大歓迎ですので、興味のある方はメール下さいませ。

たまに私の所までメールが届かない事もありますので(半年前に出されたメールが届いた事があります。サーバーの不具合でしょうか?)返信が来ない場合はお手数ですがブログのコメントでお知らせください。こちらからメールを出してみますので。

|

« 切りまくるぜ!! | トップページ | 元気です。 »

コメント

うわーい、もうすぐですね~!
友人にも配ります。
少し余分にいただければ嬉しいです!

投稿: KAWAZO | 2011年9月28日 (水) 16時35分

KAWAZOさん、ありがとうございます。何枚必要でしょうか?後でメール下さい。

投稿: 俊寛 | 2011年9月28日 (水) 21時12分

もちろん今年も行きますよん!

投稿: チーズ | 2011年9月29日 (木) 23時51分

チーズさん、2人展の方、例の蕎麦猪口を持って来て下さいね。圭美さんが興味津々なので。

投稿: 俊寛 | 2011年9月30日 (金) 00時27分

今年も行かせていただきます。うちの会社の人(OB含めて)が行くと昔話に花が咲いてしまうかな?

投稿: あしたのもと | 2011年10月 1日 (土) 11時09分

今年こそギャラリー彩さんにお邪魔します!
うちのブログでも宣伝させてもらいます。

投稿: テノコ | 2011年10月 1日 (土) 11時11分

イタリアに触れてみたいとき,このブログにおじゃますると、景色にも食べ物にも,イタリアの友人にも会えたような感触があっておじゃましています。
緻密なそして一寸遊び心も潜んでいて。
今週九州に旅したのですが俊寬僧都ゆかりの地、を通ったときこのブログをおもいだしていました。
さてフィレンツェのペルゴーラ劇場大好きなのですが、ここで今夜10月1日。21時からモンテべルディーのコンサートがありマッジオフィオリンテーナ,オーケストラと一緒に日本人がチェンバロを担当します。そのチェンバリストの娘から誰か来て欲しい、さびしい。と今ごろのメール。聞いて頂ける日もあると良いなとお知らせしました。

投稿: musica | 2011年10月 1日 (土) 14時09分

あしたのもとさん、お待ちしております。勿論、OBの人も大歓迎ですよ。・・・でも誰でしょう?

テノコさん、どうぞよろしくお願いします。両展示会とも、全日程会場にいますので。

musicaさん、ありがとうございます。「一寸遊び心」・・・時々調子に乗り過ぎて顰蹙を買う事もあったりして。自重しないといけませんねえ。
音楽関係の知り合い。フィレンツェでも大勢の人と知り合いましたけど、音楽の素養が無いので、音楽関係の知り合いは少なかったですね。楽器職人は多いので、そこから知り合いも増えて行きそうなもんですけど・・・。
最近、制作に集中し過ぎなようで、ちょっと心に余裕が無いかなと。たまには音楽もゆったりと聞きたいものです。

投稿: 俊寛 | 2011年10月 2日 (日) 15時22分

o(*^▽^*)oDM ど~もです
俊寛さんとも 以前 メ=ル交換したことのある フレンチスタイルの好きな 日本美人です。
ぜひぜひ お会いしたいと 申しておりました。
展覧会 楽しみにしています。
              れこれこ

投稿: れこれこ | 2011年10月 2日 (日) 16時53分

れこれこさん、ありがとうございます。DMをご希望でしたらメール下さいね。
日本美人・・・そりゃ、良いですねえ。楽しみにしてます♪

投稿: 俊寛 | 2011年10月 2日 (日) 19時18分

作品を拝見していると,時々音楽が聞こえて来る、と感じました。で、メールに書きました。
マッジオフィオリンティナ、オケーストラの演奏を見ているとみんな愉しそうなのです。他のヨーロッパのオケの方達ともどこか違っていて、特にファゴットの方のウキウキ感、とか、そして観衆も呼応して喜んでいて…次回の渡伊には是非。

投稿: musica | 2011年10月 2日 (日) 21時19分

musicaさん、嬉しい感想をありがとうございます。楽器職人の工房の切り絵の場合だと、その楽器のCDを聞きながら制作してる事もあるんですけどね。フォルテピアノとかチェンバロとかヴァイオリンとか・・・。

フォルテピアノは生演奏を聞いた事がないのですけど、前回の滞在でピアニストと知り合ったので、コンサートがあれば教えてもらおうと思っています。

そういえば、オーケストラのコンサートは行った事がないですねえ。迫力あるだろうなあ。切り絵のネタとしても良さそうな気が・・・って、結局自分の仕事に結びつけてますね。

投稿: 俊寛 | 2011年10月 3日 (月) 14時10分

初めまして。
以前TVで拝見して興味を持っていましたが、また数日前に
TVで拝見して展示会に伺いたくなりました!
案内状も頂きたいのですが、メールが遅れませんでしたので、アドレスを教えていただけたらとてもうれしいです。
どうぞよろしくお願いします。

投稿: **a-ne-chan** | 2011年10月26日 (水) 00時47分

**a-ne-chan** さん、こちらこそ初めまして。テレビで興味を持っていただき、ありがとうございます。
メールですが、このブログの本文中にある こちら って太字で下線が引いてある部分をクリックすればメール出来ると思います。
駄目だったら、以下のアドレスにお願いします。

shunkan@hm6.aitai.ne.jp

でも今日から三越で展示会なので、見に来ていただければ9日から始まるギャラリー彩の個展のDMも差し上げますけどね。

投稿: 俊寛 | 2011年10月26日 (水) 01時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 切りまくるぜ!! | トップページ | 元気です。 »