« 漆職人さんとのコラボ作品 | トップページ | 展示会予定 »

2011年9月 2日 (金)

天才シェフがお店を!!

このブログでもおなじみの、サスライシェフこと古畑圭一郎さんと、奥様のyossyさんこと好恵さんが遂にレストランをオープンする事になりました!

サスライシェフと言えば、ここではカボチャの彫刻なんぞ彫って、私と対決ばかりしてる人って事になってますが、本職は料理人です。しかもミシュランで星を取った事もあるほどの天才シェフ。

一昨年のフィレンツェ滞在では、好恵さんがウエイトレスをやってたベル・コーレというお店で料理長をやっていたので、たっぷりとその腕前をを堪能させていただきました。「皿に絵を描く料理人」との異名を持つ程、美的感覚の優れた彼の事なので、味は勿論、目で見ても楽しめました。この年は週に2回ぐらい食べに行ってたなあ。

というわけなので、九州にご旅行の際には是非、食べに行ってみて下さい。イタリアを知り尽くした2人が創造する美食の世界!

9月6日よりオープンの予定です。

ランチ  11:30から13:30のオーダーストップ

ディナー 18:00から21:30のオーダーストップ

要予約です。

ristorantino Il Cipresso
鹿児島市東千石町8-9(天文館、グルメ通りの紅葉の木の下)
TEL 099.222.1713
URL http://ilcipresso.jp
EMAIL info@ilcipresso.jp

オープンに間に合うように何か作ろうかと思ってたんですけどね。今年も展示会のスケジュールが厳しいので・・・。クリスマスぐらいになっちゃうかな。その頃に行かれる方は、私の切り絵も見れるかも。(・・・って、勝手に決めてますけど。気が変わって、切り絵を止めて手編みのセーターを贈るなんて事もあるかも。)

|

« 漆職人さんとのコラボ作品 | トップページ | 展示会予定 »

コメント

手編みだと二人分になるので、そこんとこよろしく!( ̄ー ̄)ニヤリ

いやー、俊寛の額を飾る場所、ちゃんととってあるのでがんばってね。実は未央子さん、のっぽくんからもお祝いの作品を頂いていて、なんだかまるで俊寛と仲間達引越し展覧会か、なんて思っちゃいますよ!ほんとにステキな作品に囲まれてお店が出来るってのは幸せねー。

しかし、このダンボールの山は片付けられるのだろうかという不安。。。(笑)

投稿: yossy | 2011年9月 2日 (金) 07時44分

yossyさん、これはこれは奥様。お忙しい中、コメントをいただき恐縮です。

望月君のはブログに出てたけど、古川さんも贈ってたんですか。何か、先を越されちゃいましたね。今年も展示会が忙しくて、作品を揃えるのに精一杯なので、もう少し待ってて下さい。

ご主人によろしくお伝え下さい。頑張れ~!!

投稿: 俊寛 | 2011年9月 2日 (金) 10時07分

ちゅ~す、睡眠時間4時間ほどの生活にここ一週間なっております。あとず~~~っと仕事。。。
返事もろくにできませんが、宣伝ありがとうござます。
俊寛とおそろいのペアルックの手編みのセーター、楽しみにしています。^^

投稿: sasuraichef | 2011年9月 3日 (土) 01時16分

sasuraichefさん、ちゅ~す。いよいよカウントダウン開始ですね。遠くから声援を送るよ。頑張れ~!!

編み物の修業をしなくちゃねえ。
シェフ用にピンク、yossy用にオレンジ色で編みましょうかね。

投稿: 俊寛 | 2011年9月 3日 (土) 01時36分

え~!編物もやるの?
♪着ては貰えぬセーターを~♪の世界じゃないですよね?(笑)

投稿: Andy | 2011年9月 3日 (土) 19時43分

Andyさん、あ「手編みのセーター」ってのはですね、サスライシェフのブログのコメントで、贈られても困る物って話で盛り上がってたんで、自分もちょっと書いてみたんです。

編み物はやれませんよ。と言うか、切り絵以外は何も出来ないと言う方が良いかも。

投稿: 俊寛 | 2011年9月 3日 (土) 19時51分

明日のランチに行ってきます♪
しかし、切り絵はまだなんですね(^^ゞ
クリスマスの頃に行けば、俊寛さんの生切り絵が拝見出来るかもですね!!
なんだか、予約の取りづらい店って言う噂が本当になりそうな勢いなんで、早めに予約入れなくっちゃ!!
そのためには、切り絵がいつ完成し、飾られるか、教えてくださいね(^_-)-☆
以前送っていただいたDM、飾ってますよ!!
本物、楽しみにしてまーす♪

投稿: rie24 | 2011年9月 9日 (金) 10時22分

rie24さん、食べに行くんですか。いいなあ、地元で・・・。
お店に飾ってもらう切り絵、12月18日まで東京で個展ですからねえ。終わってからだとクリスマスまで1週間無いなあ・・・。まあ、東京の個展でも実演する予定なので、その時に作業を進めれば何とかなるかも。
とりあえず、明日は二人によろしくお伝え下さい。

投稿: 俊寛 | 2011年9月 9日 (金) 12時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 漆職人さんとのコラボ作品 | トップページ | 展示会予定 »