« やれやれ、まいった。 | トップページ | アーチ終了 »

2011年8月 8日 (月)

人物の終了

制作に集中してたので、残ってた右側の人達の部分を貼り終えました。

1185

キリストの右下にいる聖バルトロメオが手に持ってるのは、剥がされた人間の皮。この顔はミケランジェロの自画像と言われています。

・・・自虐ネタと言うのか、ミケランジェロって相当偏屈な人だったんだろうなと思います。実際、この最後の審判と天井画は、本来は彫刻家であったミケランジェロにとって、やりたくない仕事だったそうで、それをたった独りで長期間無理な姿勢で描き続けた結果、性格も歪んだと伝えられています。

・・・なんだか他人事に思えんなあ。(だから好きなんだけどね。)

1186

手前の人物から貼って行きます。

1189

複雑なデザインですけど、人物ばかりなので貼ってて楽しいですね。

1191

これで人物は終了。あと残るは一番上のアーチの部分と雲と空。さあ、もう一息で完成だ!

|

« やれやれ、まいった。 | トップページ | アーチ終了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やれやれ、まいった。 | トップページ | アーチ終了 »