« 人物の終了 | トップページ | 雲の部分が終了 »

2011年8月10日 (水)

アーチ終了

あまりの暑さに寝苦しい日々が続いてます。7月中は台風の影響で涼しい日が続いてましたが、8月に入るとクーラー無しでは生活出来ませんね。それでも寝ている部屋はクーラー無しですけど。(自分の部屋は作業部屋になってて、額縁とか置いてあるので、物置で寝てます。物置にも額は置いてあるけどね。その内、押し入れで寝るようになるかも・・・。)

だいたい午前4時ぐらいに寝て、午前9時半ぐらいに起きてますけど、今朝は午前6時ぐらいに飼いネコの声で目が覚めました。小一時間ほど寝直そうと努力したんですけど暑くて眠れず、仕方ないので起きて昼まで制作してました。

で、昼過ぎから耐え切れなくなって夜まで寝てしまいました。寝不足と暑さにやられたかな。節電しなきゃいけないけど、体調を崩す事までやってちゃいけませんねえ。

そんなこんなで、制作ペースが落ちてますけど、アーチの部分が終了。システィナ礼拝堂の天井画(これもミケランジェロ作)とつながっている部分で、預言者ヨナの足が見えてます。

1193

所々に白い紙テープみたいなのが裏から貼ってありますけど、これを貼っておかないとまだ貼ってない部分の細い線が千切れるので。貼った部分は重くなるので、引っ繰り返したりする内に振り回す事になって、細い線が負担に耐え切れなくなって千切れちゃうんですね。だから適当に切った使い終わったコピー用紙を貼っておくんです。

あと残るは雲と空の部分です。完成間近ですね。

今日は暑さのピークだったそうです。こういう夜ぐらい、クーラーのある部屋で寝ようかな。

|

« 人物の終了 | トップページ | 雲の部分が終了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 人物の終了 | トップページ | 雲の部分が終了 »