« 切り終えました | トップページ | 何で元に戻ってるんだよ!? »

2011年7月21日 (木)

ROUND 3 FIGHT

1153

色を付けて貼る作業の開始です。今回は下から仕上げて行きます。地獄に運ばれる人々の部分。画像は右下にいる地獄の審判ミーノスのパーツ。黒枠で囲まれたん部分は1つのパーツを作って貼ります。ミーノスだけで25パーツ使っています。

1154_2

ミーノスを貼り終えたところ。手前にある物から先に貼るので、ミーノスの足元にいる男をまず貼ってからミーノスを貼る。手前の男で10パーツ、ミーノスで25パーツで、これだけで35パーツ使ってます。

1156

これだけ貼りました。これ以降はパーツ数は数えませんよ。そこまで暇じゃないし。(気が向けば数えながら作る事もあるけど・・・。)

1155

全体では、こんな感じです。でかくて細かいので、作らない部分は新聞紙で保護しておく。何度も引っ繰り返して作業するので、これをやっておかないと千切れてしまうので。

まだまだ先は長い。

ちなみにミーノスのモデルになったのは、ミケランジェロが最後の審判を作っている時に意地悪をしたビアージョ・ダ・チェゼーナの顔になっているんだそうな。当然、激怒してミケランジェロの抗議したんだけど、全く取り合わず。結果的にこの人はこのエピソードで歴史に名前が残っちゃったという事で・・・。

人に意地悪をしてはいけませんな。

|

« 切り終えました | トップページ | 何で元に戻ってるんだよ!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 切り終えました | トップページ | 何で元に戻ってるんだよ!? »