« 友達の個展のお知らせです | トップページ | ・・・失敗。 »

2011年7月 2日 (土)

犬特集

1

順調ではないですが、制作は続けています。画像は最近仕上げた図鑑シリーズです。左上のトイプードル以外は長岡京の個展で実演で作りました。

左上 トイプードル    右上 コリー

左中 ボストンテリア   右中 狆

左下 アカウシアブ    右下 スナメリ

トイプードルは友達からの注文で制作しました。

制作が行き詰まって来ると、ついこっちに手を出してしまう・・・。気楽に作れるので、気分転換には良いのですけどね。気分転換だけで一日が終わりそうになるので、程々で止めないといけないんですけどね。

まあ、これも私には重要なシリーズですけどね。昨年秋の合同展で発表したけど、他の職人さんにデザインを提供して作ってもらうのも頼みやすいし。

今、名古屋仏壇の漆職人さんが私の作ったテントウムシの切り絵を使って蕎麦猪口を塗ってくれてるらしい。仕上がりがどうなるか楽しみにしてます。そういう風に使ってくれると、可能性はどんどん広がって楽しい活動が出来る。・・・と、こんな事を考えるのも気分転換ですね。

|

« 友達の個展のお知らせです | トップページ | ・・・失敗。 »

コメント

ボストンテリアを見た瞬間「イギー」ってつぶやいたオイラはやっぱりマニアなんでしょうか(笑)?

投稿: なむちん | 2011年7月 2日 (土) 09時00分

なむちんさん、最初はこんな顔だったんだけどねえ。どんどん人間みたいな顔になってって・・・犬じゃないよなあって。
小学生の時に近所に住んでた子の家に飼われてました。出目金並みに飛び出た目が強烈で、当時の私は気味が悪く思ったものです。

投稿: 俊寛 | 2011年7月 2日 (土) 11時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 友達の個展のお知らせです | トップページ | ・・・失敗。 »