« ROUND 3 FIGHT | トップページ | やれやれ、まいった。 »

2011年7月24日 (日)

何で元に戻ってるんだよ!?

1161

制作中の画像です。ミケランジェロの「最後の審判」の模写切り絵、一番下の部分から作っています。画面右側が地獄行きの人々、左側が墓から蘇る人々です。左側は地面を残すのみ。今日、寝る前には仕上がるだろう。全体の1/5ぐらいが完成した事になる。まだまだ先は長いね。

徐々に完成しつつある状況なので、作ってて楽しい時期ですが、疲れも溜まって来たみたいで、昼食の後で1時間ほど眠ってしまいました。30分だけ寝る予定だったんだけどね。夢の中で作業の続きをやってたりして。目が覚めてからガッカリします。確かにやった記憶がある部分が元に戻っている・・・。すっごい理不尽な話だなあ。まあ、よく見る夢ですけどね。集中力が上がって来ると、寝る時もその後の制作の手順を考えながら眠りに入るので。

台風の影響で、割と涼しい日が続いてましたが、そろそろ本格的に暑くなる頃ですね。皆様も熱中症には気を付けてお過ごし下さい。

|

« ROUND 3 FIGHT | トップページ | やれやれ、まいった。 »

コメント

すごく細かい・・・
徐々に出来上がりが見えてくると(過程が見えると)
やっぱり職人さんって凄いな~と感動してしまいます。
根を詰めすぎず、頑張って下さい!
仕上がり、楽しみにしています☆

投稿: Waikiki子 | 2011年7月24日 (日) 23時10分

Waikiki子さん、年々複雑な作品に挑戦したいので。来年は何にしましょうかね。やっぱりイタリア絵画を模写したいですね。

疲れたら休むようにしています。長期戦なので、毎日続ける事も大事ですからね。

投稿: 俊寛 | 2011年7月25日 (月) 00時13分

よくあるよね。

今年も観に行きます、ってか去年観てないよね・・・

DMおねがいしまーす。

投稿: nauty | 2011年7月26日 (火) 11時25分

nautyさん、毎年DMは送ってますよ。今年は忘れずに見に来て下さいね。

投稿: 俊寛 | 2011年7月26日 (火) 17時15分

現実と夢がわからなくなることは僕もあります。
でも夢の方が嫌なことが多いです。
必ずうまくいかない・・・でも現実でラッキーなら
いいかなと思っています。

投稿: あしたのもと | 2011年7月30日 (土) 21時00分

あしたのもとさん、退職して5年ぐらいは「納期が間に合わん!」って、夢をよく見ました。寝覚めが悪いよねえ。「~に間に合わない!」って夢はけっこう見ることが多くて「飛行機のフライトに間に合わない!」って夢もよく見ました。多分、納期が間に合わない夢のバリエーションでしょうね。もっとも飛行機の夢は、その後で正夢になっちゃいましたけど・・・。

投稿: 俊寛 | 2011年8月 5日 (金) 19時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ROUND 3 FIGHT | トップページ | やれやれ、まいった。 »