« 挨拶回り | トップページ | 友達の個展のお知らせです »

2011年6月25日 (土)

ジョットの鐘楼に上る

帰国の前日です。ジョットの鐘楼に上って来ました。

・・・って帰国前にここに上るって、どこかの誰かさんと同じ事をやってるよ。

実はここに上るのは初めてなんです。ドゥオーモのクーポラ(丸屋根)の展望台は何度かあるんですけどね。隣の鐘楼の方は上った事がなくて、一度は上らなきゃなと思ってまして。何だかんだで色々と忙しかったので、この日しか時間が無かったんです。

1897

成程。ここから見るドゥオーモと町並みも良い。いつか切り絵にしよう。これで風景の取材も終わり・・・じゃなくて、この後は中央市場に行きました。土産を買ったついでに取材。

1920

お惣菜屋さんです。なかなか絵になりますね。今年はイタリアの食にもスポットを当てるので、これも近いうちに切り絵にします。

というわけで。今回で2011年のイタリア滞在記は終了です。内容の濃かった、しかし、まだまだ追求すべきテーマは一杯ある事を感じさせた滞在でした。帰国して2か月が経ちますが、成果は秋以降の展示会で発表します。気合い入れて頑張ります!

|

« 挨拶回り | トップページ | 友達の個展のお知らせです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 挨拶回り | トップページ | 友達の個展のお知らせです »