« しばらく無理みたい・・・。 | トップページ | 長岡京での個展 »

2011年5月16日 (月)

明日から個展です!

明日から大阪成蹊大学での個展が始まります。近くまでお越しの際には是非、お立ち寄り下さい。

198_2

画像は最新作の裏側。日本の職人シリーズで、名古屋友禅の職人さんの切り絵です。モデルになったのは、私が毎年個展をやってる画廊の常連の方で、いつもお見に来てくれるので知り合いました。大変、温厚で上品な方なので、作品の方も上品に仕上がりました。

・・・って、これじゃわかりませんね。「畳の上に机があって、友禅の布を置いて作業をしている」と、これぐらいは何となくわかりそうですけどね。表側を見たい方は是非、大阪成蹊大学まで実物を見に来て下さい。今年の名古屋はイタリアの職人シリーズだけを展示予定なので、この作品は来年まで出番無いので。(意地悪かも・・・。)

一昨日になって完成でした。昨日は会場での実演用の切り絵の準備をしてました。下絵を1点仕上げて、いくつかのパーツを作って着色して・・・。その後も搬入の準備とか、講演用のディスクの製作とかで、結局寝てません。

いつも個展前ってこんな感じですね。まあ、今回は準備は手伝ってもらえるから会場造りは楽なもんだから、終わったら宿舎に行って飯食って寝よう。長岡京まで車を運転して行くから、居眠り運転しないように注意しなきゃね。

と言う訳で、今日は準備で明日が初日・l講演会・実演、明後日が実演となっております。例によってパソコンを持って行かないので、18日(水)の夜中まで音信不通になります。私に御用の方は大学までお電話下さい。

075-953-1113 (大阪成蹊大学 総合教育研究支援センター)

では、行って来ます!

|

« しばらく無理みたい・・・。 | トップページ | 長岡京での個展 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しばらく無理みたい・・・。 | トップページ | 長岡京での個展 »