« 製本職人、オメロ・ベンベヌーティ | トップページ | 明日から個展です! »

2011年5月12日 (木)

しばらく無理みたい・・・。

今年のイタリア滞在記の記事、書かなきゃいけないんですけど、17日より始まる長岡京での個展の準備に追われてて、ちょっと無理みたいです。時々パソコンはチェックしてるので、メールや付けてくれたコメントに対してはちゃんとレスしますけどね。楽しみにしてくれてる方々、すみません。

20日以降でしたら、一息つけるので少々お待ち下さい。

既にお知らせしましたが、長岡京の個展情報は以下の通りです。

Seikei001

切り絵師・俊寛展 ―イタリアの職人、日本の職人―

2011年5月17日(火)~28日(土) 12:00~18:30(最終日は17:00まで)

休廊日 22日(日)

大阪成蹊大学芸術学部 総合教育研究支援センター ギャラリー〈space B〉

イタリアの職人シリーズ14点、日本の職人シリーズ5点を展示します。昨年11月に行った中京大学での個展同様に、私の切り絵とモデルになった職人さんの作品の両方を展示します。

大阪成蹊大学へは、阪急長岡天神駅かJR長岡京駅から徒歩15分です。駅前からスクールバスも出てます。(学生じゃなくても無料で乗れますので)

Seikei002_2 

17日(火)の13:10~16:20まで講演をやる事になっています。会場は本館棟の141教室にて。3時間ありますが、半分はイタリアの職人仕事について、スライドを見せながらエピソードを話します。残り半分はギャラリートークという事になっております。聴講の申し込みは不要です。

あと17日(火)16:30~18:30、18日(水)12:00~18:30、28日(土)12:00~17:00は展示会場にて制作実演を行います。

この日以外は会場にいないので、作品だけじゃなく私も見ていたいと思っておられる方はご注意下さい。

DMをご希望の方は私までメール下さい。(今からだと、ちょっと遅れますが・・・。)

・・・余裕を持って個展に臨めると思ったんですけどねえ。結局ギリギリになってしまいそう。(余計な作品に手を付けるからだな、きっと。・・・いやいや。いずれは作らなきゃいけない作品だから後が楽に・・・ならないか。余裕が出来たら、また余計な作品を始めちゃうしな。)

|

« 製本職人、オメロ・ベンベヌーティ | トップページ | 明日から個展です! »

コメント

DM届きました。
ありがとうございます(^^)
久々に見たかったですが、今回は大阪なので行けません(>_<)
また名古屋でやる時を楽しみにしてます!
個展までラストスパート頑張ってください。

投稿: かおる | 2011年5月12日 (木) 18時57分

かおるさん、ご丁寧にありがとうございます。本気モード突入してますので、最後まで頑張ります。

名古屋は今年の11月ですね。その時にはDM出しますので、どうぞよろしく。

投稿: 俊寛 | 2011年5月12日 (木) 19時07分

忙しい時に限って他の事をしたくなりますよね~!(笑)
私も22日にコンサートがあるのですが、
エルガーの”愛の挨拶”(ピアノソロ)に苦戦していてPCに逃げてきちゃった。
でも100本ノックのように頭に入るまで根性で頑張るか。
誰かが頑張っていると刺激を受けますね。
フリーって孤独なんだものcoldsweats01
まずは目の前の作業をお互い頑張りましょうsmile

投稿: kanabo | 2011年5月12日 (木) 20時23分

まだ日があると油断していたら
もうあと1週間切ったんですね!早いなあ。
急いでブログで紹介させていただきます。
じとじとしたお天気が続きますが、
体調に気をつけて、準備頑張ってください。

投稿: テノコ | 2011年5月12日 (木) 20時23分

kanaboさん、締切があると気合い入るんです。「今やってるこいつを仕上げて、出来ればもう1点・・・。」って感じで。普段はそこまで勤勉じゃないので、締切がある方がはかどるのかも・・・。
先日のフィレンツェでも刺激を受けて来ましたからね。ブログをやってる人も多いので、誰がどんな活動をしてるのか少しは把握出来るんだけど、やっぱり直接見ると刺激の量も大きいです。この感覚を覚えているうちに自分も頑張るんです。

テノコさん、私も「まだ余裕がある。」と思ってたら、制作出来るのは後3日間。(前日は準備の日ですからね。)
まあ、何とか帳尻は合わせるけど、まだ作品に付けるキャプションも考えなきゃいけないし、講演用の画像CDも作らなきゃいけないし、ホテルの予約もまだだった・・・。
色々やる事が多いなあ。

ブログで宣伝してくれて、ありがとうございます。

投稿: 俊寛 | 2011年5月12日 (木) 23時22分

国内も西へ東へご苦労様です。成功を祈っていますよ。僕は営業外れて出張が無くなりました。

投稿: あしたのもと | 2011年5月15日 (日) 01時20分

あしたのもとさん、どうもありがとう。

営業外れたの!?
・・・給料上がると良いね。

投稿: 俊寛 | 2011年5月15日 (日) 02時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 製本職人、オメロ・ベンベヌーティ | トップページ | 明日から個展です! »