« ・・・無事に帰国しました。 | トップページ | お花見 »

2011年4月30日 (土)

個展のお知らせ

イタリア滞在記を書いて行こうと思いましたが、もうじき個展なのでお知らせを先に書かせていただきます。

Seikei001

切り絵師・俊寛展 ―イタリアの職人、日本の職人―

2011年5月17日(火)~28日(土) 12:00~18:30(最終日は17:00まで)

休廊日 22日

大阪成蹊大学芸術学部 総合教育研究支援センター ギャラリー〈space B〉

大阪成蹊大学へは、阪急長岡天神駅かJR長岡京駅から徒歩15分です。駅前からスクールバスも出てます。(学生じゃなくても無料で乗れますので)

Seikei002

17日(火)の13:10~16:20まで講演をやる事になっています。会場は本館棟の141教室にて。イタリアの職人仕事について、スライドを見せながら話をする予定。(今、気が付いたけど3時間以上もあるな。今まで1時間半なら喋ったことがあるけど、間が持つかしら・・・。)聴講の申し込みは不要です。

あと17日(火)16:30~18:30、18日(水)12:00~18:30、28日(土)12:00~17:00は展示会場にて制作実演を行います。

この日以外は会場にいないので、作品だけじゃなく私も見ていたいと思っておられる方はご注意下さい。

DMをご希望の方は私までメール下さい。

さて、個展までにもう1点作らなきゃいけない。気合い入れて行かなきゃねえ。

|

« ・・・無事に帰国しました。 | トップページ | お花見 »

コメント

あっ、僕、この絵好きです。

一つ前の『帰国しました』日記で、「鹿児島」の事を書いたのは僕です。
記名忘れです。
ごめんなさい。

投稿: 田舎番長 | 2011年5月 1日 (日) 00時30分

田舎番長さん、靴職人のマンニーナさんの切り絵ですけどね。先日のイタリア滞在で持って行ってあげたら喜んでくれました。

名前、付け足しておきましたんで。

投稿: 俊寛 | 2011年5月 1日 (日) 04時04分

おかえりなさい☆イタリア滞在記楽しみに待ってます。
大阪で個展なんですね。行きたいなあー。

投稿: | 2011年5月 1日 (日) 13時47分

↑名前入れるの忘れてました。ごめんなさい(>人<;)

投稿: べるかんと | 2011年5月 1日 (日) 13時49分

「イタリアの職人仕事」の講演、聴きたいです。
収録はされますか??

投稿: maron | 2011年5月 1日 (日) 14時08分

俊寛さんおかえりなさいー
今回は(笑)無事帰国されて良かったです!

個展はもちろん凄いですが、3時間の講演も
凄いですね…
今日からうちもカフェでの展示が始まりましたが、
もう、変えたい(でもどう変えたら良いかわからない)ところだらけで落ち込んでます。
色んなことに挑戦すればするほど
それを普通にこなしている俊寛さんの凄さが身に染みます。

個展と講演、またブログで紹介させてもらいます。

投稿: テノコ | 2011年5月 1日 (日) 17時38分

個展に向けての作品作り、がんばってくださいね。
私が東京に住んでたら、見に行くんだけどなぁ。ますますのご活躍をお祈りしてます!!

投稿: butako | 2011年5月 1日 (日) 18時47分

俊寛さんおかえりなさい!
帰ってきたばかりなのに急がしそうですね、お身体には気をつけてくださいませ。
3時間ですか!俊寛さんの話術ならきっと大丈夫ですよ!(^^)

投稿: 写真の | 2011年5月 1日 (日) 19時10分

べるかんとさん、長岡京ですよ、どちらかと言うと京都寄りですね。観光ついでに・・・と言いたいところですが、長岡京は何も無い所なんですよねえ。

maronさん、収録って文化人じゃないんだから・・・。最近、そういう事をする機会が増えて、昨年は4回やりましたけど、毎回同じ話をしてるんで、一度聞いたらもういいかも。

テノコさん、3時間・・・喋るネタはあるんだけどさ、聞いてる方が退屈しないかしらって・・・。延々と職人の話をするだけだからなあ。
個展については・・・一応、それで食ってるので。でも毎回反省する事は多いですよ。

butakoさん、長岡京だから東京からはだいぶ遠いよ。むしろ貴女の実家からの方が近いです。
滞在中に連絡取れなくてすみません。もう、すごく忙しくてさ。

写真のさん、あまり余裕が無いけど焦らないようにやって行きます。
んー・・・3時間も聞く人を飽きさせずに話す自信は無いなあ。さて、どうするか・・・。

投稿: 俊寛 | 2011年5月 1日 (日) 19時46分

長岡京、調べてみたら車で行けそう…あとは時間がやりくりできるかどうかです。

三時間の講演、大変そうですねえ。
私に声かけてくれたらカンツォーネ弾き歌いとか、ピアノでBGMとかやるので、またそういう機会があれば是非使ってください☆ピアノがないところでも電源があれば電子ピアノ持ち込みで演奏できますよ。

投稿: べるかんと | 2011年5月 1日 (日) 20時16分

べるかんとさん、私も搬入・搬出には車で行く予定ですが。積みきれるかどうか・・・。
生演奏ですか?面白そうだけど、使い所になやみますねえ。

投稿: 俊寛 | 2011年5月 1日 (日) 20時25分

マンニーナの切り絵もかざるんですね〜?!
行けるかまだ解らないですが。。。。拝見したいです。

投稿: yukako | 2011年5月 3日 (火) 22時13分

yukakoさん、勿論です。是非、来て下さいね。

マンニーナさんも祥子ちゃんも元気にしてましたよ。

投稿: 俊寛 | 2011年5月 3日 (火) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ・・・無事に帰国しました。 | トップページ | お花見 »