« 新作完成!! | トップページ | シエナの風景 »

2011年3月17日 (木)

日本を元気に!!

3月11日(金)に発生した東北地方太平洋沖地震により、被災された方々に対してお悔やみとお見舞いを申し上げます。一日も早く元の生活を戻される事を願っております。

一昨日のニュースで、いくつかの小学校が再開されたって話をしてました。
こんな状況だから卒業式が出来ないけど、それでも皆元気に笑ってました。
子供の笑顔って良いものですね。 (今までそんな事、思った事なかったけど。・・・歳のせいだろうか?)
そして、そういう子達に良い未来を渡す為にも、私たちの世代(所謂、働き盛りの年代)が頑張らなきゃいけないと思います。

本当に悲しい災害で、全ての日本人が一生忘れない傷を受けたと思います。
でも、そんな中でも頑張ってる人がいる。
災害の中でも他人を思いやる気持ちを忘れない。
今ほど日本人の素晴らしさを感じた事はありません。
だから、この困難を乗り切れば、より良い未来が待っています。

日本を元気に!!

これを合言葉に頑張って行きましょう。

|

« 新作完成!! | トップページ | シエナの風景 »

コメント

この1週間、つい「こんな事してる場合なのか…」と
考え込んでしまっていましたが、
これほどユーモアや、芸術が
人の心を軽くすることを実感した1週間もなかったです。
自分に出来ること探して頑張ります。

投稿: テノコ | 2011年3月17日 (木) 23時09分

テノコさん、前のkanaboさんのコメントに「何でもいいから記事を書いて!」って言葉にハッとさせられました。私のブログでも楽しみに待っててくれてる人もいるんだなって。
そういうわけなので、明日から作品をアップして行こうと思います!
見た人が元気になるような作品を生み出す!気合い入れて行きましょう。

投稿: 俊寛 | 2011年3月18日 (金) 00時30分

俊寛さん、そして 日本の皆さん、心より応援しております!
一人一人の ポジティブなエネルギーが、今の事態を良い方向に引っ張ってゆくのだと信じてます。

心は身体と一体です。 どうか お身体に気をつけて過ごして下さいませ!

投稿: chinon | 2011年3月19日 (土) 20時34分

chinonさん、働き盛りの年代ですから。今、頑張らなくてどうする!?って感じです。
一人一人が出来る限りの事をやって行けば日本は倒れないですよ。

投稿: 俊寛 | 2011年3月20日 (日) 15時15分

ほんと日本人の、行動力、団結力、技術力、世界にも誇れる力をここで発揮していってもらいたい。
日本、踏ん張れ!

投稿: ムラサキガエル | 2011年3月20日 (日) 17時07分

ムラサキガエルさん、期待してるだけじゃなくて、うちらが引っ張って行くんですよ。日本人である事の自覚を持って「これだけの事が出来る!!」って所を見せてやらなきゃ。

投稿: 俊寛 | 2011年3月20日 (日) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新作完成!! | トップページ | シエナの風景 »