« 絶好調である! | トップページ | 新作完成!! »

2011年3月 9日 (水)

職人仲間のアルバム

003_2

「この前の合同展の資料が欲しいんですけど・・・。」

名古屋のデパートの方からの嬉しいお達し。昨年の秋の合同展のメンバー達の事を気に入ってくれたようです。早速、皆から作品の写真をメールしてもらいました。

私の方で葉書サイズにプリントして、葉書フォルダに入れてアルバムにしました。合同展のメンバーは6人なので一人当たり10ページ。最初のページには制作をしてる所の写真と略歴、連絡先を入れました。残りの9ページが作品の写真です。こういうの、作品集っぽくて良いですな。全部収めた後、自分でもめくってみましたが、なかなか楽しい。

昨日、そのデパートの方から電話がかかって来て、早速紹介したい人を見つけたんだそうです。そうなると2部必要なわけですが、ついでにもう1部自分用に作っちゃいました。これで私も、他に興味を持ってくれた方が現れた時に迅速に対応出来る。

デパートの方用のアルバムは60ページです。これ以上、ページを増やすと重いしね。でも自分用のは120ページ入るアルバムに入れてあります。合同展のメンバー以外にも職人仕事をやってる友達はいるので、随時増やして行こうかなと思っています。

アルバム2部は明日、デパートの方へ送ります。良い結果が出るといいなあ。

さて、獅子頭の職人さんの切り絵、もうじき完成。今日は寝ないぞ!

|

« 絶好調である! | トップページ | 新作完成!! »

コメント

こんなものまで作ってもらって・・・
ありがとうございます。
もっといいもの作ってどんどん差換え(笑)出来るように頑張ります!!

投稿: フィレンツェノッポ | 2011年3月10日 (木) 06時52分

ステキなアルバムですね。
作品と制作風景や作者がこういう形で残ると、本当にリアルにわかりますものね。

また、俊寛さんのお人柄が伝わるのに役だつのではないでしょうか。happy01

投稿: blanc | 2011年3月10日 (木) 11時09分

こんなにきちんと作って頂いていたとは、ご自分の制作でお忙しいにもかかわらず どうもありがとうございました!!
俊寛さんの情熱と行動力には本当に頭が下がる思いです・・・

投稿: mioko | 2011年3月10日 (木) 18時51分

フィレンツェノッポさん、作ってて楽しかったですよ。
ポンテ・ヴェッキオまだあ?って感じでしたね。提出したのはもう差し替え出来ないけど、私用のは良いのが出る度に差し替えて行こうと思ってるので、写真を撮ったら送って下さい。

blancさん、制作してる所の写真も使ったんですけど、皆良い表情をしてますね。作品と両方見てると思い入れも強くなります。で、自分も頑張らなきゃと思うのです。

miokoさん、いえいえ。市販の葉書フォルダに入れただけなので。本当にちゃんとしたやつだとお金かかっちゃうし。そういえば合同展の時に私の作品集を見て「合同展の作品集は無いんですか?」と聞いたお客さんがいました。そう言ってもらえるのは嬉しいけど、作るお金無いんですよね~。

投稿: 俊寛 | 2011年3月10日 (木) 20時07分

ちょっと、凄いですね!豪華な作品集!
ありがとうございます!
お疲れ様でした。

全部、パラパラ漫画で見たいですね(笑)!

投稿: ムラサキガエル | 2011年3月11日 (金) 07時30分

ムラサキガエルさん、ウェブ上で見るのも良いんですけど、実際に紙に印刷して手でめくりながら見るのも良いものです。
見てると自然にやる気が出て来ますね。自分も頑張らなきゃって・・・。

投稿: 俊寛 | 2011年3月11日 (金) 11時03分

俊寛さん、こんにちは。お久しぶりです。
秋の合同展の結果がこういう形で発展して良かったですね。
東京から見に行った私としてもとても嬉しいです。
皆さんのこれからのご活躍を心から願っています。

さて、4月はイタリアへ行かれるんですよね?
それまでにもう少し何でもよいので(笑)UPしてもらえないでしょうか?
地震の影響で東京はみんな沈んでいます。
よろしくお願い致します。
楽しみにしているので、最近UPがなくて寂しいです。

投稿: kanabo | 2011年3月17日 (木) 10時34分

kanaboさん、ああっ!どうも、どうも・・・。更新滞っててすみません。考え込んじゃってまして。
こういう時だからこそ、元気の出る事を書かないといけませんよね。

合同展では遠くから見に来ていただき、ありがとうございました。こういう話が出たって段階ですけど、何か形になれば良いのですけどね。

投稿: 俊寛 | 2011年3月17日 (木) 12時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 絶好調である! | トップページ | 新作完成!! »