« ヴェネツィアの風景、その4 | トップページ | イタリア、行って来ます。 »

2011年3月31日 (木)

こんなの作りました

4月1日からイタリアに行くので、準備をしています。

で、こんなのを作ってみました。

032

ここ最近制作した職人シリーズの制作記録のアルバムです。いつもイタリアに行く時はモデルになってくれた職人さんにA4にプリントした写真と和菓子をお礼としてあげてるんですが、せっかく制作記録を取ってるので、これもプレゼントしようかと思いまして。皆さん、物を作る人たちですから、どういう風に作られたのかを見るのは面白がるかなと。

前に日本の職人シリーズでフォトブックを作った事があったのですけど、あれは良い記念になるので大喜びしてたけど、自分用にもう一冊作って、個展の時に説明用に会場に置いておいたんですね。大勢の人がページをめくった為に、最後はページが外れてボロボロになってしまいました。となると、自分で写真をプリントしてファイルに入れた方が便利かなと。まあ、いろいろやってみよう。

・・・しかし、私って本当にこういうのを作るのが好きだなあ。説明文も入れてみたけど、イタリア語の能力落ちてるので、けっこう大変でした。でも、こういう作業は楽しいんだよね。

日本の職人シリーズの制作記録も作ってプレゼントしなきゃな。

|

« ヴェネツィアの風景、その4 | トップページ | イタリア、行って来ます。 »

コメント

すごく良いと思います!このアルバム。
気をつけて行ってきて下さいネ。

投稿: Waikiki子 | 2011年3月31日 (木) 21時33分

Waikiki子さん、土壇場になって、もう1冊作らねばならなくなりました。革小物のジュゼッペさんの切り絵の制作記録、別のメモリーに入ってたので忘れてたんですねえ。明日の朝には出発だというのに、直前までバタバタしてます。

投稿: 俊寛 | 2011年3月31日 (木) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヴェネツィアの風景、その4 | トップページ | イタリア、行って来ます。 »