« オステリア ニンナナンナ | トップページ | Buon Natale !! »

2010年12月14日 (火)

ダイエット開始!!

先日の合同展の会期中、参加者の中村貴寛君望月貴文君は私の家に寝泊まりしてました。就寝までの時間、語り合ったりしてたのですが、2人ともほとんど酒を飲まないので、お茶を飲みながらお菓子を食べるという事に・・・。展示会に見に来てくれたお客さんから、お菓子の差し入れを貰いまくるので、家の中は甘い物だらけになってました。ロ-ルケーキを食べた後、大餡巻(愛知県知立名物です。どら焼きみたいな生地でドカンと餡子を巻いてある。)を食べるなんて事をしてました。甘いものだけでお腹一杯・・・。

最後の夜なんか、本当に寝る直前まで食べてました。もういい加減に寝ようよって時に、望月君なんかマロングラッセに手を伸ばすので「まだ食べるのかよ!?」って感じでした。
こういうの「スイーツ男子」って言うらしいですね。

しかし、3人とも30代でいい大人なんだけど、甘い物ばかりってのもなあ・・・。「オトメン」って感じでなんかヤダ。話してる内容は「いかに職人として生きて行くか。」って事で、大変男らしかったのですけどね。

今年の秋はこんな調子で、展示会が続くのでジムにも行けず。ハッと気が付いたらお腹にポニョが付いてました。まだ間に合うという事で、今日からジムのトレーニング再開します。一ヶ月半も行けなかったもんね。ついでに夜のおやつ・夜食と、寝る前のビールと、晩御飯のおかわりもやめます。展示会前ぐらいから、夜食取らなきゃやってられなくなってたんだよね。少なくとも4ヶ月は続けなきゃ。(3ヶ月以内だとリバウンドするそうです。)

|

« オステリア ニンナナンナ | トップページ | Buon Natale !! »

コメント

あらら、そうとは知らずに甘いもの差し入れしちゃってすみません…
私も只今ダイエット中。私の場合は、もうホントにやばいくらい体重増えてるのを大幅減量しなくちゃいけないんだけどね。(^^;;ウォーキング、半身浴、あとはごはんの代わりに米ぬかケーキを食べるようにしてます。時々コアリズムも。
やっぱり運動はしなくちゃダメですねー。

投稿: べるかんと | 2010年12月14日 (火) 20時07分

「ゴレンんじゃい」の男メンバーだけで深夜のデザートパーティーですか。。。(* ̄ー ̄*)

悲しすぎる。。。。スイーツオッサンって感じやろ^^


でも僕もその場にいたのなら、マロングラッセの後にまたロールケーキ食べてたんだろうけど(笑)

お疲れ様でした

投稿: sasuraichef | 2010年12月14日 (火) 20時52分

べるかんとさん、いえいえ。甘い物大好きなので。って言うか、物凄く疲れが溜まってたので、甘い物でも食べなきゃ体がもたなかったかも。
でも日頃、運動してたから無事に終了出来たのかもね。
ともあれ体調管理も仕事の内なので、頑張ってジムに行きます。

で・・・米ぬかケーキって何?美味いの?

sasuraichefさん、あんたもかよ!ってか、これ以上オトメチックでロマンチックな男はいらんわい。
しかし、甘党には天国みたいな状況だったな。何でもあったよ。ケーキに饅頭にクッキーに煎餅にゼリーに赤福に ・・・。

投稿: 俊寛 | 2010年12月14日 (火) 23時29分

本当にデパ地下状態でしたね(笑)
マンマの料理も最高で幸せでした・・・

投稿: フィレンツェノッポ | 2010年12月15日 (水) 01時38分

フィレンツェノッポさん、実はまだ食べ終わってないんだ。ダイエット宣言して食べるペースが落ちてるから、いつ無くなるのかわからない。
母も喜んでるよ。若いのを応援する楽しみが出来たってさ。

投稿: 俊寛 | 2010年12月15日 (水) 09時33分

僕も、「そろそろ、これはヤバイ!!」と思うようになり、
昼休みに家の周りを走ってます~

そうそう、話し変わるけど。
先日、BSで「職人の街フィレンツェを旅する」みたいな番組があったので
さっそく録画しました。
まだ見てないけど、楽しみ~

投稿: チーズ | 2010年12月15日 (水) 13時15分

チーズさん、お互いそういう歳だからねえ。
体型は兎も角、体力が無いと長時間の制作が出来ないので、常にトレーニングしておかないと。

BSでそんなのをやってたんですか。いいなあ。私も見たい~。

投稿: 俊寛 | 2010年12月15日 (水) 13時51分

大きな展示会が続いてお疲れもたまり、身体が糖分を要求してのとだったのでしょうね。

どうぞムリのないダイエットをがんばってください。

急な体重減少はリバウンドの元だそうです。

年末年始のごちそうにも気をつけて、ポニョ解消に励んでくださいね。

投稿: blanc | 2010年12月16日 (木) 11時14分

blancさん、展示会が終わってからは甘い物の消費量が減りました。やっぱり身体が欲してたんでしょうね。

あまり根性無いんで無理な事はしてないです。トレーニングもやり過ぎると、疲れ果てて制作に支障が出るので、ゆるくやってます。

年末年始のごちそう・・・一番の問題かな。まあ、あまり堅苦しく考えずに楽しむべき時は楽しもうかなと。

投稿: 俊寛 | 2010年12月16日 (木) 11時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オステリア ニンナナンナ | トップページ | Buon Natale !! »