« 展示会、全て終了! | トップページ | ダイエット開始!! »

2010年12月11日 (土)

オステリア ニンナナンナ

展示会でご注文いただいた作品、全部送りました。これで展示会関係はほぼ終了。年賀状のデザインをやらなきゃね。

最後の展示会の高台寺、片付けが終わったのは月曜日の午前中でしたが、夕方まで時間が余ってしまいました。夕方からは高台寺で打ち上げだったんですね。私の個展、秋のライトアップの期間に合わせて開催されたので、寺の関係者全員集まっての夕食会でした。

それは良いんだけど、夕方まで何をやるのだって事で、とりあえず境内を一巡して紅葉の写真を撮って来ました。入口から個展の会場へ直行してたので、ロクに紅葉を見てなかったんです。最終日を終えて、やっと心に余裕も出来て紅葉も鑑賞出来ました。しかし、これが終わっても午前10時半。夕方まで時間があるので、大阪の友人のイタリア料理屋さんまで行ってランチを食べて来ました。

オーナーシェフの山下さんとは、まだフィレンツェに住んでいた頃、一時帰国をした時に同じ飛行機でそれ以来の付き合いです。あれからもう10年以上経ってるんですねえ。

Image

ランチが900円から1800円まで。せっかくなので1800円のコースを頼みました。前菜盛り合わせ、ブラウンマッシュルームのスープ、サラダ、ラグー(ミートソース)のパスタ、スペアリブのプルーンソース、デザート盛り合わせ、コーヒーでした。充実した内容の割に、お値段リーズナブル。

いつも思うけど、ここの料理は食べてて「胃に優しい」感じですね。何を食べても優しい味がする。店主の山下さんの人柄かなあ。この店が近所だったら毎日通うかも。展示会の終了後にホッと一息付けた時間でした。

大阪にお住いの方、食べに行ってみて下さい。

オステリア ニンナナンナ

大阪市 東淀川区 豊新 3-23-4 

TEL.06-6321-4721

ランチ  11:30~14:40(ラストオーダー14:30)

ディナー 17:30~23:00(ラストオーダー22:00)

火曜日定休

|

« 展示会、全て終了! | トップページ | ダイエット開始!! »

コメント

おいしそう!
本当にこの内容で1,800円とはリーズナブルどすねぇ

近かったらうちも行って見たい・・・
あーレストランでワインが飲みたいぃ

投稿: こころん | 2010年12月11日 (土) 23時05分

こころんさん、リーズナブル過ぎて経営は大丈夫なのか心配になって来るぐらいです。
美味しかったですよ。スペアリブなんかナイフがいらないぐらい柔らかかったし。
大阪にご旅行の際には是非!

ワイン・・・飲みたいですねえ。

投稿: 俊寛 | 2010年12月11日 (土) 23時50分

東淀川区 豊新って私のお友達が住んでいる場所に近いわーーー。
是非今度行って見ます。
それにしても1800円のランチでその内容ってすごいです。

投稿: がっちゃん | 2010年12月12日 (日) 16時15分

がっちゃんさん、是非、行ってみて下さい!
駅で言うと、阪急の上新庄が近いです。
パスタは3種類から選べますので。

投稿: 俊寛 | 2010年12月12日 (日) 16時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 展示会、全て終了! | トップページ | ダイエット開始!! »