« 明日から阪急百貨店のイタリアフェアです | トップページ | 中京大学の個展終了 »

2010年11月16日 (火)

名古屋三越・阪急イタリアフェア、終了しました。

11月10日から続いた阪急百貨店のイタリアフェアが終了しました。先ほど愛知県に戻って来ました。初めて参加するイベントでもあり、いろいろと勉強する事の多い1週間でした。見に来てくれた皆様、関係者の皆様、どうもありがとうございます。

期間がかぶってたけど、名古屋三越も既に終わってるんですね。先週が高台寺・中京大学・三越で、今週が高台寺・中京大学・阪急と3つの展示会が同時進行でわけのわからない状況でした。阪急に会社員時代の上司が見に来てくれたんですが「DMと一緒にスケジュール表が入ってたけど、いつどこにいるのかよくわからない。」と言われました。それは私自身が一番わかってないんです。まあでも遅刻することもなく、ちゃんとスケジュール通りに会場にいたので、何とか乗り切ったって事でいいかもしれない。

で、明日からは20日までが高台寺・中京大学と2つの展示会が同時進行、24日からは高台寺・ギャラリー彩での合同展と2つの展示会が同時進行ですが、な~んか物凄く楽な感じがします。(だからって手は抜きませんので)人間、どんな状況にも慣れるもんですね。

|

« 明日から阪急百貨店のイタリアフェアです | トップページ | 中京大学の個展終了 »

コメント

楽しませてもらってます。
私は先々週から先週にかけての1週間はさしずめ「俊寛ウィーク」でした。
5日に名古屋三越栄店、9日に中京大学ギャラリー、そして11日に京都高台寺。
3つともいずれも素晴らしかったですが、あえて言えば高台寺が圧巻でした。作品が大きいのと、お寺が舞台。以外としっくりいくもんですね。外人の方も多く来ていらして、展覧会と合わせて京都の秋を楽しんできました。
中京大学での展示も大変興味がわくものでした。今後もこういう企画を期待しています。
また、いずれの会場でも作品の下についている「コメント」。素晴らしいですね。俊寛さんは画才だけでなく文才もなかなかのものですね。感心しました。
大阪にも行きたかったのですが・・・・俊寛展完全制覇は逃しました。
今後のご活躍を記念しています。
ギャラリー彩期待しています。
   伊藤龍生、康子  2010.11.17

投稿: 伊藤龍生 | 2010年11月17日 (水) 06時57分

伊藤龍生さん、高台寺にも行ってくれたんですね。ありがとうございます。お寺での展示は最初はどうなるか不安でしたが、意外と面白いものになりました。

タイトルカードに付いてるコメント・・・毎回頭を悩ましてます。寝る前の一時間あれば終わると思って書き始めても、結局すぐに終わらなくて夜が明けてしまったり。つい長く書き過ぎるんですね。簡潔かつ内容を濃くしようと思うと難しいです。

投稿: 俊寛 | 2010年11月17日 (水) 09時45分

お疲れ様です。
三越は高台寺より規模は小さめだったけど、ゆっくり見れてとても素敵でした。
実演も見れてお話も聞けて大満足です!
中京にも今週行く予定なので、今から楽しみにしています(^^)
頑張ってくださいね。

投稿: かお | 2010年11月17日 (水) 22時28分

かおさん、ありがとうございます。
中京大学の方もラストスパートですね。頑張ります。

・・・実演の作品が24日からの合同展に出て来るので、会期中に仕上げなきゃいけないんですけどね。
高台寺も一日あるし、どうなりますことやら。

投稿: 俊寛 | 2010年11月17日 (水) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日から阪急百貨店のイタリアフェアです | トップページ | 中京大学の個展終了 »