« 中京大学の個展終了 | トップページ | テレビに出ます。(出るはずです。) »

2010年11月22日 (月)

イタリアで修業した作家たち

Shunkan_mostra_gruppo 怒涛の5連続(重複)展示会ラッシュのラストです。(終わるのは高台寺の個展の方が後ですけど・・・。)

いつもの名古屋・栄のギャラリー彩さんで、1Fと4Fを借り切っての合同展示会です。

 私同様にフィレンツェで修行した作家を集めました。フィレンツェモザイク、陶磁器絵付け、木製象嵌、銀細工、陶芸 に私の切り絵を合わせた6人の展示です。
 展示会のテーマは「絆」です。それぞれの築いた人間関係がどのように作品に反映されているのかを感じていただければ幸いです。
 その為に、この展示会では職人シリーズは4点しか出ませんが、参加者の師匠の切り絵で統一しました。フィレンツェモザイク、銀細工、木製象嵌、磁器絵付師の4人です。 
 
作家同士のコラボ作品も出ます。私のデザインでフィレンツェモザイク、木製象嵌、銀細工の作家がそれぞれの技法で作品を仕上げます。
また、私と陶磁器絵付けの作家がラファエロの鶸の聖母子の模写作品を制作します。(DMで古川さんの作品の画像)
更に木製象嵌の切り絵は、モデルになった職人さん本人の手による額縁に収めて展示します。見事な木製象嵌が施された額縁です。
 
他にもフィレンツェモザイクの作家と陶芸家のコラボ作品も出る予定です。

単に同じ場所に作品が並べてあるだけの合同展ではなく、各作家が関連性を持った展示会になります。これがきっかけとなって作家同士の交流を深めて行ければ良いなと思っています。

イタリアで修行した作家たち
名古屋栄 ギャラリー彩/アートサロン彩

11月24日(水)~12月3日(金) 11月29日(月)は休廊です。 

AM11:00~PM6:00

名古屋市中区錦3丁目25-12 AYA栄ビル4F ギャラリー彩
地下鉄栄駅6番出口 トップカメラ横

TEL 052 971 4997

いよいよ明後日から!!

|

« 中京大学の個展終了 | トップページ | テレビに出ます。(出るはずです。) »

コメント

いよいよですね。楽しみです。
28日のお昼過ぎにお邪魔しまーすヽ(´▽`)/

投稿: はっとり | 2010年11月25日 (木) 00時51分

はっとりさん、すっごく良い感じの展示ですよ。
土曜日ですね。お待ちしております。

投稿: 俊寛 | 2010年11月25日 (木) 08時51分

日曜日に伺いまーす(*^m^)

投稿: はっとり | 2010年11月25日 (木) 12時35分

はっとりさん、あ、すみません。28日は日曜日でしたね。お待ちしてます。

投稿: 俊寛 | 2010年11月25日 (木) 19時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中京大学の個展終了 | トップページ | テレビに出ます。(出るはずです。) »