« 今日から名古屋栄三越の2人展です。 | トップページ | 中京大学&名古屋三越 »

2010年11月 4日 (木)

中京大学の個展開始です

005

名古屋栄三越の個展、私が不在にも関わらず見に来てくれた皆様、ありがとうございました。

さて、3つ目の展示会、中京大学での個展が今日から始まります。卒業して以来17年、こういう形でこの学校に戻って来るとは思いませんでした。思えば、切り絵を始めたのは、まだ在学中だった頃、友達がやっているのを見て、見よう見真似で作ってみたのが最初でした。原点に立ち返るようで、感慨深いものがありますね。

この展示会では、イタリアの職人と日本の職人シリーズを展示しますが、私の切り絵と一緒に、モデルになってくれた職人さんの作品も展示します。こういう展示方法は初めてなので、どうなるかと思ってましたが、いざ展示をしてみたら思った以上に良い!私の作品と職人さんの作品のお互いが引き立てあってるみたいです。何だか私のすぐ後ろに職人さんたちがいて、見守ってくれてるみたいです。

この展示会には11月4日(木)、6日(土)、8日(月)、18日(木)、19日(金)、20日(土)の13時~17時に在廊して実演をやります。6日(土)は教室を一つ借りてトークイベントもやります。イタリアの職人の世界について話す予定です。どうぞよろしくお願いします。

俊寛展 イタリアの職人、日本の職人

2010年11月4日(木)~20日(土) 9時~17時 入場無料 日曜休館

名古屋師昭和区八事本町101-2 中京大学 名古屋キャンパス4号館1階

中京大学アートギャラリー C・スクエア

名古屋市営地下鉄名城線・鶴舞線 八事駅下車 北改札口経由 5番出口直結

あ、そうそう。5日(金)と7日(日)は名古屋栄三越にいますので、こちらもよろしく。11月9日までに名古屋に来られる方は、両方見るのも良いかも。中巨大学は職人シリーズ、三越は風景と、テーマが分かれてますので。

|

« 今日から名古屋栄三越の2人展です。 | トップページ | 中京大学&名古屋三越 »

コメント

中京大、明日行きますね~!
トークイベントは時間的に残念ながら行けませんが
あの懐かしい母校での個展、とても楽しみにしています^^
イベントも頑張ってくださいねhappy01

投稿: にゃんこ | 2010年11月 5日 (金) 18時02分

明日、中京大学行くよ。昔好きだった人が
図書室で働いていた。今何をしているのかな?

投稿: あしたのもと | 2010年11月 5日 (金) 23時56分

にゃんこさん、うちらが昔展示してたスペースは今も使われてるそうです。懐かしいですね。
さて、トークイベントがどうなるか・・・。

あしたのもとさん、・・・さあねえ。

投稿: 俊寛 | 2010年11月 6日 (土) 08時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日から名古屋栄三越の2人展です。 | トップページ | 中京大学&名古屋三越 »