« 緊急!!(追記あり) | トップページ | 作品集とDVD »

2010年10月16日 (土)

私の部屋がゴミ屋敷に・・・。

341

京都の個展の期日を間違えて記載したのを訂正したら、それも間違えてたという、二重のミスをしてしまいました。ありえない。

ここ数日で5つの展示会の内4つの展示会のDM・チラシが届いてるので(残る一つ、阪急百貨店のイタリアフェアは会期ギリギリにならないとチラシは出来ないので無で行きます。)私の部屋はわけわからない状態になってます。最早ゴミ屋敷・・・。関西方面に出す人と、名古屋に出す人は封筒に入れるDMの種類も違うので、私の頭は混乱してるんですが、この部屋の状態を見ると更に混乱する。

2010101405552107e_2

ちなみに、これは2年前のナポリだってさ。ゴミ問題で世界中にニュースが流れた。

うちに取材に来るマスコミ関係の人から「散らかってる状態の方が職人っぽさが出て良いから、掃除はしないで下さい。」とよく言われますが、私はきれいに片付いてる方が制作が進むんですけどね。散らかった部屋を見ると暗い気分になるのです。

とりあえず来週始まる京都の個展に出す作品は梱包を済ませて、後は送り出すだけです。これで大分部屋がきれいになる。で、後はDMだな。関西・名古屋を合わせて1000通ぐらい出すのであて名を書くのも大変だ。高台寺の個展は始まる寸前に出す事になっちゃったからな。ハア・・・。制作再開するのはいつの日やら。

こういう時だからこそ、落ち着いて一つずつこなして行こう。・・・それにしても、部屋からいろんな荷物が消えるように、お腹に付いた肉も消えないものかのう。(今回のブログは某氏から盗作で訴えられそうな内容だな。)

|

« 緊急!!(追記あり) | トップページ | 作品集とDVD »

コメント

盗作疑惑で訴えるっ!!m9(^Д^)プギャー


明日までにスイス銀行にサスライシェフ名義でサスライシェフの満足できる額を振り込んでもらわなければ、訴えるっ!!(笑) 決して安くないぞっ!!(爆)


ま、部屋が汚くなったら、思いっきり捨てることですよ。この瞬間、手に持っているものから捨てましょうっ!!!

投稿: sasuraichef | 2010年10月16日 (土) 17時06分

sasuraichefさん、思いっきり傷付けてしまったようで、悪いことをした・・・。

捨てるって・・・捨てちゃダメなんだよ。住所とあて名書いて、切手を貼って出さなきゃ。この作業、苦手なんだよなあ。

投稿: 俊寛 | 2010年10月16日 (土) 17時13分

マスコミの人の「散らかってる方が職人ぽい」って発言、ひどいですね。
とんでもない誤解というか。ねつ造だし。
散らかっていたら、緻密な作業も美しい作品もできないのに。

投稿: tomoxn | 2010年10月16日 (土) 21時54分

tomoxnさん、いや。それがさ・・・私も他人の事を言えなかったりするんですよ。職人さんの工房を取材する時に、散らかってる工房の方が好きなんですねえ。整理整頓され過ぎてると、絵にしづらかったりして。

勿論、散らかってるように見えても、使いやすい位置に道具や材料が置いてあったりするから、散らかってれば良いというものでもないでしょうけど・・・。

マスコミの人も、「あまり掃除はしないでほしいなあ。」ぐらいなので、わざわざきれいな部屋を汚すような事はしないので、ご心配なく。

投稿: 俊寛 | 2010年10月16日 (土) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 緊急!!(追記あり) | トップページ | 作品集とDVD »