« 合同展のお知らせ | トップページ | 今日から名古屋栄三越の2人展です。 »

2010年10月31日 (日)

何てこったい。

11月後半の合同店に出す作品以外は仕上がっています。だから、この後で中京大学の個展・名古屋三越の2人展・阪急百貨店のイタリアフェアで実演する作品は全て合同展で出て来るわけですね。

予定してた作品は間に合うのですが、それだけじゃつまらないんですね。何かサプライズが無いと・・・。というわけで、無理矢理スケジュールに組み込んで、別に作らなくてもいい作品をやってます。多分、このまま朝まで寝なきゃ1点完成しそうなので、出来ればもう1点サプライズをやりたいところです。

・・・こんな事を繰り返してるから睡眠時間減るんだよな。昨日は2時間ぐらい寝て、今日は耐えられなくなったので昼食の後で1時間ほど寝たんでした。

集中してると自然に睡眠時間は減るんだけど、制作以外の部分でうっかりミスが出ちゃってます。昨日、制作してる時に入れたばかりのお茶をひっくり返して、作りかけの作品にバシャッと・・・。本当にもう、何てこったい。

茶碗をひっくり返してお茶をこぼすのは時々やっちゃうんだけど、作品の上にぶちまけたのは初めてでした。何が起こったのか理解できずに、3秒ほど動きが止まっちゃいました。津語の瞬間、我に帰って慌てて拭いたので作品にダメージは無かったけどね。やっぱり疲れが溜まってたのだろうか。展示会が全部終わるまで、私のテンションが持ってくれれば良いんだけどね。

そういえば、気分転換にYouTubeでイタリアの音楽のビデオクリップを見たんだけど、あれは燃えますね。フィレンツェに住んでた頃にMTVなんかで頻繁に流れてた映像なんだけど、すっごい懐かしくて一気にテンションが上がりました。で、CDを持ってるやつは押入れから引っ張り出して、制作中に聞いたりしてます。もう10年以上前の流行歌なんだけど、あの頃を自分の青春時代として認識してるからかな。

・・・いやいや。まだ青春真っ盛りDEATH!!!

こういう事を書いてるうちに気合が入って来たから、一気に仕上げて、サプライズ作品パートⅡに取り掛かるぞ!

|

« 合同展のお知らせ | トップページ | 今日から名古屋栄三越の2人展です。 »

コメント

余裕が出来たら出来たでのんびりすればよいものを
他に作りたくなる気持ち、わかります!
もう一生そうなのだろうと諦めてます。
全部の予定が終了した時にぷつっと緊張の糸が
切れませんように。。。

来週の日曜、三越にお伺いしまーす!

投稿: テノコ | 2010年10月31日 (日) 20時02分

テノコさん、限界までやり込んだ時に次の課題が見えて来るというものです。

で、もう来週には三越も佳境なんですねえ。今日、三越用の作品は送り出したので、ちょっとホッとしてます。展示の準備等、三越側がやってくれるので。

後は中京大学、阪急百貨店、合同展の3つですね。

投稿: 俊寛 | 2010年10月31日 (日) 23時46分

毎日お疲れ様です。
あまり無理しないで下さいね。
とはいいつつどんな作品が出来上がるのか
楽しみなんですけど。。(すみません)

6日に、友人と中京大学の個展にお邪魔します。

投稿: はっとり | 2010年11月 1日 (月) 00時37分

はっとりさん、無理な事をやるのが楽しくなって来てます。最早、病気ですね。伝染する人もいるかもしれない。
中京大学の個展、お待ちしてます。6日(土)は14時半からトークイベントもあるので、どうぞよろしく。

投稿: 俊寛 | 2010年11月 1日 (月) 01時51分

そういうときもあるよ。もうすぐ厄年でしょ!?
これが終われば運も開けるよ。そう思ってFIGHT!

投稿: あしたのもと | 2010年11月 1日 (月) 21時38分

あしたのもとさん、そうなんだよね。厄除けに行かなきゃならんのだけど、時間が無くてさ。
運自体は良いと思ってるよ。このご時世にいろんなとこから話をもらってるし。
うっかりミスが多いのは問題かなと。せっかく来た幸運を逃すかもしれないし。

投稿: 俊寛 | 2010年11月 1日 (月) 22時01分

毎日お疲れ様です。
今は展示会の準備・進行で、尚更お疲れ様です。

11/3(水)午後に三越へ、上の娘と二人で観に行きます。

11/6(土)に中京大学の展示会へ、一人で観に行きます。

ギャラリー彩への予定は未定ですが、家族揃って観に行きたいと思っております。

質問があります。
寒くなってきましたが、ご自宅の暖房機は、やはり『デロンギ』なのでしょうか?

展示会の成功をお祈り致しております。

ではでは...

投稿: 田舎番長 | 2010年11月 2日 (火) 21時34分

追伸
DM、ありがとうございます。

投稿: 田舎番長 | 2010年11月 2日 (火) 21時35分

田舎番長さん、ん・・・明日三越ですか。私はいませんが、友達のジュエリー作家の内藤さんはいるので、話しかけてあげて下さい。
6日の中京大学はいますんで。14時半からトークイベントなのでお忘れなく。

やっぱり電気屋さんはそういう所に目がいくもんですねえ。家にあるのを適当に使ってるので、メーカーすら覚えてません。

疲れてますけど、準備しなきゃならんので、今から仮眠を取って、あとはやれるだけ頑張ります。

投稿: 俊寛 | 2010年11月 2日 (火) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 合同展のお知らせ | トップページ | 今日から名古屋栄三越の2人展です。 »