« 京都の個展のお知らせです。 | トップページ | フリーペーパーに載りました! »

2010年10月 7日 (木)

大阪の展示のお知らせです。

043_madova

・・・最近、展示会のお知らせ記事ばかり書いてるな。今年の秋はそれだけ忙しいって事だ。まあ、このご時世にいろんな所が話を持って来てくれるって、幸せな事だと思います。しかし、同時期の展示会なので、いろいろと混乱してるんだよなあ。「今は何をやらなきゃいけなかったんだっけ・・・?」って感じで。

で、初の大阪の展示です。

大阪梅田 阪急百貨店 イタリアフェア
11月10日(水)~16日(火) 

職人シリーズ8点、風景の小品30点を展示します。風景の方はスペースの都合上、全部展示出来ないので、売れたら差し替えって事で。

期間中はずっと会場にいて実演してますんで、気軽に声をかけて下さいませ。

トークショウもやる事になってます。30分ほどスライドを見せながらイタリアの職人さんのエピソードを紹介します。私の個人的体験を話すので、どうでもいいエピソードも多いのですけどね。でもそれが職人さんの人間性を物語っていたりするので。気軽にまったりとやろうかなと思ってます。

阪急百貨店のイタリアフェア、フィレンツェの革細工職人のジュゼッペ・ファナーラさんとか、手袋のマドヴァ工房など、私の知ってる職人さんも出てるので、今までも見に行ってたんですよね。自分もいつか参加出来たらなと、思っていたイベントなので、阪急の担当者の方がこの話を持って来てくれた時は体の奥から喜びが込み上げて爆発しそうになったほど感激しました。今年はジュゼッペさんは出ないけど(ただし商品は出る。)マドヴァからは一族のシルヴィアさんが来日するし、他にも私の友人・知人がたくさん参加してるんで、すっごく楽しそうです。

というわけで、関西在住の方、どうぞよろしく。イタリアフェアはDMは無いので、阪急百貨店のHPで予定をチェックしてから見に来て下さいね。

|

« 京都の個展のお知らせです。 | トップページ | フリーペーパーに載りました! »

コメント

すごいですね。
私も一昨年くらいまでは恒例行事として行ってました。
ジュゼッペさんのブースで俊寛さんの切り絵のはがきを
見かけたのが懐かしいです。
今年はどなたが参加するか楽しみですね。
時間があれば行きたいなと思います。

投稿: はっとり | 2010年10月 8日 (金) 01時31分

はっとりさん、へえ・・・。わざわざ大阪まで行かれてたんですか。それはまた酔狂な。
・・・って、阪急百貨店のイタリアフェア、西日本では最大だからね。名古屋ではイタリアフェアなんて無いから、日本橋三越へ行くよりは近いけどさ。
名古屋でもどこかのデパートがイタリアフェアやらないかなあ。

あ、そうそう。ジュゼッペ・ファナーラの切り絵はすでに売れちゃったので、この展示のために2作目を作りました。1作目とはまた違った雰囲気ですよ。

投稿: 俊寛 | 2010年10月 8日 (金) 01時45分

阪急ならバッチリ寄れそうです。
お邪魔しに行きま~す!

トークショーも、とは大変ですね。
そしてイタリアフェアでワインを飲み散らかします(笑)。

投稿: あみもんやRyo | 2010年10月 8日 (金) 05時42分

あみもんやRyoさん、お待ちしております。
え?ワイン飲み散らかすって、試飲するだけ?せめて1本ぐらい買ってあげてよ。

投稿: 俊寛 | 2010年10月 8日 (金) 05時46分

大阪&京都でも展示されるんですねー!!これなら近いし、またのぞきにいかせてもらいまーす。

投稿: takeshi | 2010年10月16日 (土) 09時06分

takeshiさん、是非お願いします。
イタリアフェアではワインも売ってますよ!

投稿: 俊寛 | 2010年10月16日 (土) 14時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 京都の個展のお知らせです。 | トップページ | フリーペーパーに載りました! »