« 俊寛 vs 古川未央子 | トップページ | 大阪の展示のお知らせです。 »

2010年10月 6日 (水)

京都の個展のお知らせです。

024_2

気が付けば、もう10月。ハードな夏がいつの間にか終わってました。まあ、毎年ハードですけどね。夏だけじゃなくて年中無休で。(ってのは大げさかな。展示会が終われば、しばらく呆けてるしな。)でも展示会当日までは制作続けて1点でも多く出さなきゃならんのですな。

というわけで、京都の個展の期日が近づいて来ました。

京都 高台寺 
切り絵師・俊寛の世界 イタリアの職人たち
10月22日(金)~12月5日(日) 
 高台寺は京都・フィレンツェ姉妹都市提携30周年の時に、フィレンツェに日本庭園を作ってるんです。
その時に通訳をやったのが縁で付き合いが続いてまして、今年は45周年の記念事業の一環として個展をさせてもらう事になりました。
期間が長い上に、この期間中に他の4つの展示会にも出なければいけないので、会場に出る事は少ないですけどね。私は10月22日(金)、23日(土)、24日(日)、11月21日(日)、12月4日(土)、5日(日)の11時~17時半まで会場にいます。展示はイタリアの職人シリーズ15点と大きい風景画3点の予定です。会場では画集・DVDも発売します。
ちなみにお寺の拝観料がいりますので。(600円です。)丁度、秋の行楽シーズンですので、私の展示を見てもらうのは勿論、素晴らしい文化財の数々と手入れされた日本庭園をどうぞお楽しみ下さい。
DMをご希望の方はこちらからメール下さい。・・・DMじゃなくてチラシですけどね。封筒に入れて送る事になるかと。現在製作中なので、出来次第送りますので。

|

« 俊寛 vs 古川未央子 | トップページ | 大阪の展示のお知らせです。 »

コメント

すごい!
高台寺ならお客さん沢山ですね
(といいつつ実は入ったことない京都育ちです(笑))。
記念事業の一環なんて、本当にすんばらしい!
ますますのご活躍と作品群、楽しみにしています。

投稿: あみもんやRyo | 2010年10月 6日 (水) 21時00分

あみもんやRyoさん、観光シーズンなので、お客さんはたくさん来るのでしょうけど、私はあくまでもついでなので。でも入場者の1/100でも興味を持ってくれる人がいれば、けっこうな数になるので。どうなりますやらねえ。

高台寺に入った事がないのなら、良い機会ですから見に来て下さいね。

投稿: 俊寛 | 2010年10月 6日 (水) 21時36分

高台寺と俊寛さんの作品の組み合わせって素敵!!
11月7日大阪に行く予定なので、その前後に高台寺に行ってみよっと。

投稿: maron | 2010年10月 6日 (水) 22時17分

maronさん、けっこう頻繁に高台寺に行ってたんですけどね。それにしては今まで高台寺をテーマにした作品が無かったりして・・・。
もうちょっと時間があればね・・・高台寺の切り絵も作ったんだろうけど。次のチャンスを待ちます。

11月10日から16日までは大阪でも展示会があるんです。こちらも楽しそうなイベントなんですけどね。日程が合えばよろしく。

投稿: 俊寛 | 2010年10月 6日 (水) 22時47分

どの個展へ行こうか、本当に悩みますよ!(笑)
京都へも行きたかったので、12月4日か5日に京都へ行っちゃおうかな。
それにしても俊寛さん、すごいですね。
高台寺で観る個展、迫力ありそう。

投稿: kanabo | 2010年10月 7日 (木) 12時26分

kanaboさん、京都の個展だとkanaboさんが実物を見てないのは7点ですね。12月4日、5日は最後の締めくくりなので、来てくれるとかなり嬉しいかも。
出も他の展示会も面白いはずですよ。・・・って東京の人に無理言い過ぎですね。すみません。

投稿: 俊寛 | 2010年10月 7日 (木) 15時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 俊寛 vs 古川未央子 | トップページ | 大阪の展示のお知らせです。 »