« 私の部屋がゴミ屋敷に・・・。 | トップページ | 高台寺のポスター »

2010年10月17日 (日)

作品集とDVD

343

以前からいろんな人から「作りなさいよ。」と勧められてきた作品集が出来ました!ひゃっほう!!

いやー、やっぱりこういう形で自分の作品がまとまると気分良いですねえ。

342

フィレンツェの職人シリーズを32点収録。作品の画像の他にも各職人さんのエピソードと工房所在地も記載した、ガイドブックとしても使える本になっております。(地図までは付いてないけど。これを持ってフィレンツェに行かれたら、ツーリストインフォメーションで場所を教えてもらって下さい。)

京都・大阪・名古屋の各展示会で税込1500円で販売しますので、どうぞよろしくお願いします。

収録された作品のモデルになった職人さんたちには、1冊ずつあげようと思ってます。喜んでくれるといいなあ♪

344_2

そして・・・DVDも出来ました!テレビ番組のディレクターをやってる友人の全面的な協力を得て遂に完成。パッケージも作品集と合わせたデザインで、とてもイカす!!

作品集もそうだけど、こういうの作るのって「作家の夢」って感じだね。・・・ちょっと大げさかもしれないけど。でも私も結構長い間、作家活動をやってたから、こういう形で作品の記録が出来て良かったと思います。

イタリアの風景を100点収録。クラシックの音楽に合わせて俊寛が歩き回ったイタリアの風景が走馬灯のように現れる。見てると自然と涙が出て来ますよ。ヒーリング効果もあるかも?

おまけとして切り絵のメイキングの様子も収録。俊寛の魅力大爆発といった内容になっております。

京都・大阪・名古屋の各展示会で税込3000円で販売しますので、どうぞよろしくお願いします。

しかし、今年はいろんなことをやったけど、それだけ多くの人に協力してもらったって事ですね。いよいよ個展も本番。気合い入れて行かなきゃ。

|

« 私の部屋がゴミ屋敷に・・・。 | トップページ | 高台寺のポスター »

コメント

わ~! 作品集にDVD、素敵ですね!!
こちらは通販して頂けますか?
お忙しいとは思いますが、展示会頑張って下さい。
関西方面にはなかなか行けないので、是非是非、東京での展示会も宜しくお願いします!

投稿: Waikiki子 | 2010年10月18日 (月) 20時06分

Waikiki子さん、あぁ・・・関東圏の方でしたか。展示会で売る事しか考えてなかったのですが・・・。
通販するとすれば、輸送費とそちらからの振り込み代を負担してもらう事になるので、お金かかっちゃうかなと。良い方法があれば良いのですけどね。

で、東京の展示会・・・夏過ぎには計画を立てようと思ってたんですけど、あまりに忙しくて目の前の展示会以外の事は考えられない状況でして。
やらなければ関東圏のお客さんに申し訳ないので、秋の展示会が終わったら直ぐに考えます。

投稿: 俊寛 | 2010年10月18日 (月) 20時38分

ご無沙汰にしております。

非常にお忙しく活躍されていらっしゃいますね。

今年も個展の招待状などなど送っていただき
どうもありがとうございます。

今年もよろこんで伺います。
(今回は一人で行こうかと。。)

寒さを感じる今日この頃、お体には十分お気を付けて
ご健勝にお過ごしくださいませ。

投稿: ちーたんぱぱ | 2010年10月18日 (月) 21時38分

ちーたんぱぱさん、こちらこそご無沙汰しております。
どの展示会も疎かに出来ないので、ギリギリまで頑張ります。

しかし、本当に寒くなりましたね。季節の変わり目は油断すると風を引くので、ちーたんぱぱさんもご自愛下さいませ。

投稿: 俊寛 | 2010年10月18日 (月) 21時47分

俊寛さんの作品が本になったなんて素敵です。
早く本物にお目にかかりたいです。

招待状ありがとうございました。
ぜひお邪魔させて頂きたいと思います。

楽しみです(*゚▽゚)ノ

投稿: はっとり | 2010年10月19日 (火) 01時31分

はっとりさん、見本刷りが届いた時、自分でも感動しました。でも32点って、収録に漏れた職人さんもいるんですね。出来れば作ったのは全部入れたかった!

お会いできるのを楽しみにしてます。

投稿: 俊寛 | 2010年10月19日 (火) 04時10分

素敵!!
私も作品集欲しいです〜
メール便にて送って貰う事は出来ますか?
郵便振替ならすぐに出来るので、ご一考くださいませ^^

投稿: ina | 2010年10月19日 (火) 20時11分

作品集ほしいです!
私の分の在庫を残しておいてくださいまし。
作品とはまた違った楽しみがあるよね。

投稿: fuyumi | 2010年10月25日 (月) 01時09分

inaさん、ん~・・・。ちょっと待ってて下さいませ。いろいろ忙しいので新しい事を始めるのが大変なんです。とりあえず在庫で1冊取っておきますので。

fuyumiさん、はいはい。貴女も在庫ね。・・・って物凄く売れ残るかもしれないけどさ。
本造り、大変だけど楽しかったよ。

投稿: 俊寛 | 2010年10月25日 (月) 19時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私の部屋がゴミ屋敷に・・・。 | トップページ | 高台寺のポスター »