« テレビに出ますよ。 | トップページ | 俊寛 vs 古川未央子 »

2010年9月30日 (木)

展示会のお知らせ

Tsuchihira1

中京テレビで2つの展示会の宣伝をしてもらいました。11月は5つの展示会の予定があるのですが、残りの3つ(京都、大阪、名古屋でやります)については後日に。画像は中京大学の個展に展示します。常滑焼職人、土平栄一さんの切り絵です。

名古屋 中京大学 学内のギャラリー Cスクエア
俊寛展 イタリアの職人、日本の職人
11月4日(木)~11月20日(土) 日曜日は休廊です。

地下鉄 名城線、鶴舞線 八事駅下車

俊寛が卒業した大学での個展です。イタリアの職人シリーズ11点と日本の職人シリーズ4点を展示します。この展示会では、作品のモデルとなった職人さんの作品も展示します。ある意味、職人さん達とのコラボですね。

11月6日(土)は学内の教室でトークイベントを行います。
他に11月4日(木)、8日(月)、18日(木)、19日(金)、20日(土)の午後1時~5時は在廊し、制作の実演を行います。

名古屋 三越栄店 8階ジャパネスクギャラリー
イタリアが育てた匠たち
11月3日(水)~11月9日(火)
地下鉄 名城線、東山線 栄駅下車

私の友人の彫金家、内藤圭美さんとの2人展です。風景画の小品を30点展示します。
11月5日(金)、7日(日)は在廊し、実演を行います。

さて、じつは今、画集とDVDを製作しております。

画集は職人シリーズ32点収録。職人さんのエピソードや工房所在地の情報も記載しているので、ガイドブックとしても使える1冊になっています。

DVDは風景の切り絵100点と切り絵のメイキングの様子も収録しています。流麗なクラシックの音楽に合わせて、ゆったりと切り替わるイタリア百景を見てると自分でも泣けます。

・・・いろんな事をやったような気がするなあ。まあ、それだけ協力者も多かったんですけどね。感謝しなきゃ。

展示会では、作品の展示の他に画集とDVDの販売もします。
どうぞよろしくお願いします。

展示会のDMは現在製作中です。DMをご希望の方はこちらから、お名前とご住所をメールして下さい。DMが出来ましたら送りますので。

|

« テレビに出ますよ。 | トップページ | 俊寛 vs 古川未央子 »

コメント

いやー、忙しそうだと思ってたけど、5つ掛け持ちとは。。。そのうちコピーロボットが必要になるんじゃないか?(笑)
こちらでも宣伝しておきますので、あたしの友達がきたら、あたしだと思って丁重におもてなしくださいませ。(爆)

そういえば、昨日マリちゃんと仲間の方の例の東京での展示会の引越し展示がアッカディであったんだけど、そこに内藤さんいらしたわよ。俊寛のDUOMOの帯してて、すごーーーーくステキだった。あれはあたしも将来的に欲しいなぁと。貯金しなきゃっ!!!!

投稿: yossy | 2010年9月30日 (木) 17時02分

5つ掛け持ち、凄いですね!
今年こそ絶対にお邪魔します。
ダウンしては元も子もないので
おかしな気温ですが無理せず乗り切られますよう…

5つの情報が揃ったら
うちのブログでも展覧会の紹介させてください!

投稿: テノコ | 2010年9月30日 (木) 17時29分

DVD欲しいです。私も観ながら泣きたい。

投稿: べるかんと | 2010年9月30日 (木) 17時47分

yossyさん、3つ重なっちゃう事もあるので。いろんな事をやらなきゃならんので、わけわかんない・・・。
コピーロボット欲しいけど、1つじゃ足りないので2つ欲しいです。
圭美さん、着物姿だったのね。あの帯、良いでしょう!是非、買って下さい!!良い女度が150%ぐらいアップしますぜ。

テノコさん、今日も同時刻に3箇所から打ち合わせの電話があって・・・。頭混乱してます。でもパソコンを見ながら、携帯で話を進めて行くと、いっぱしのビジネスマンになったみたいで気分良いかも。
宣伝の方、よろしくお願いしますね。

べるかんとさん、DVD買ってくれると嬉しいな。泣いてくれると更に嬉しいかも。

投稿: 俊寛 | 2010年9月30日 (木) 19時25分

ますます活躍の場を広げていて凄いです!
個展が楽しみです♪
私もうかうかしてられませんね。パワーもらいました。

このまま全国目指してください!笑
宣伝もしておきまーす。

投稿: 写真の人 | 2010年9月30日 (木) 21時01分

こんなに忙しいのに、よくこなせるね兄弟っ!!
DVD見てみたいな~、見てみたいな~、見てみたいな~見てみたいな~、見てみたいな~、見てみたいな~見てみたいな~、見てみたいな~、見てみたいな~

投稿: sasuraichef | 2010年9月30日 (木) 22時59分

写真の人さん、ありがとう。そう言ってもらえると嬉しいよ。
全国・・・いっそ巡回展だと楽なんだけどねえ。無理して作らなくてもいいし。・・・って結局は時間がある限り手が動くので同じ事か。

sasuraichefさん、バラけてくれれば楽だったんだけど。なにも5つ全部一ヶ月間に集中しなくても良いだろうにって感じです。まあ、5つ目に決まった内藤さんとの展示会は、ほとんど切れ気味で「おう!こうなりゃ何でも来いってんだ!!最後まできっちりやったるわい!!」ってノリでした。追い詰められれば、テンション上がるんです。さあ、気合入って来た!!
DVDお買い上げ、ありがとうございます。

投稿: 俊寛 | 2010年9月30日 (木) 23時57分

テレビのニュースみましたよ!
見逃さないように、予約録画しておいて。
仕事場が見られて面白かったです。
展覧会、行けたらぜひ行きたいです。
健康第一で、乗り切ってくださいね。

投稿: tomoxn | 2010年10月 1日 (金) 09時40分

tomoxnさん、わざわざ録画までしていただき、ありがとうございます。
仕事場は・・・普通の部屋ですからねえ。いつも切り絵にしてる職人さんの工房とは違って絵にならないけど、面白く見ていただき嬉しいです。
展示会、名古屋は3つあるので是非よろしく。

投稿: 俊寛 | 2010年10月 1日 (金) 11時51分

矢事の中京大は毎週水曜日に行ってるので見に行きます(^0^)
せっかくのイタリア繋がりなので伊語メンバーにもお知らせしときます♪

でも、5か所で展示会ってすごいエネルギーです。

投稿: natumi | 2010年10月 1日 (金) 15時26分

natumiさん、ん?中京大学に在学してるんですか?
宣伝よろしくお願いします。
来た話が全部良い話だったので、結局全部やる事になって・・・。今、きりきり舞いしてます。

投稿: 俊寛 | 2010年10月 1日 (金) 15時58分

中京大学かぁ・・・懐かしいなぁ
大学のキャンパスに入るのは久々だから
ここに行く予定。でも栄の三越と掛け持ちでしょ?
あなた本人に会いたいけど、いついるのかな?

投稿: あしたのもと | 2010年10月 2日 (土) 13時32分

あしたのもとさん、居る日付は本文に書いてあるよ。11月6日(土)、4日(木)、8日(月)、18日(木)、19日(金)、20日(土)の午後1時~5時は在廊です。ちなみに11月6日(土)はは学内の教室でトークイベントを行うので、この日に来るのがベストかな。日曜日休みだから、この日しか無いでしょ?

投稿: 俊寛 | 2010年10月 2日 (土) 14時50分

9月30日、中京テレビ「ストレイトニュース」見ました。
録画機器が無いので、テレビの前で嫁さんと二人で正座して見ました。
僕が知っている「菅君」ではありませんでした。
格好良かったです!!

いよいよ展示を観ることが出来ます。
初めて展示会にお伺いするので、非常に楽しみです。

まだ制作活動は続いているのでしょうか?
どうぞお体を壊さぬよう、ご自愛下さい。

ではでは...

投稿: 田舎番長 | 2010年10月 2日 (土) 21時38分

田舎番長さん、おーい。電気屋さんなのに録画機器が無いの
か・・・。別に正座までしてくれなくても良いのに・・・。

テレビに写る時は「よそ行きの顔」なのです。

制作は当日の朝までは続けるよ。

投稿: 俊寛 | 2010年10月 2日 (土) 23時58分

中京大学に在学はしてないんですが、
伊語のオープンカレッジが中京大学なんですよ。
制作頑張ってください!

投稿: natsumi | 2010年10月 4日 (月) 01時44分

natsumiさん、納得しました。
頑張りますです。

投稿: 俊寛 | 2010年10月 4日 (月) 03時20分

ステレイトニュース、ばっちり録画して観ましたよ~!

展示会、今からとても楽しみです^^
必ず行きますんで
お体に気をつけて頑張ってくださいネ!
あんまり無理しちゃだめですよ~。


投稿: にゃんこ | 2010年10月 6日 (水) 23時43分

にゃんこさん、ありがとう。
体が壊れない程度に頑張ります。

投稿: 俊寛 | 2010年10月 7日 (木) 01時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テレビに出ますよ。 | トップページ | 俊寛 vs 古川未央子 »