« クロリスとフローラ | トップページ | ボッティチェリ完成!! »

2010年9月 3日 (金)

あ~楽しい・・・。

Seisaku_totyuu_057_3こんなタイトルを付けてる時は、たいてい疲れがピークに達しています。でも集中力は上がってるので、休まない。休めない。

木の葉が終りました。この部分、パーツ数が多い上に同じような形なので、オリジナルの作品の色を再現しようとすると、かなり大変です。違う場所にうっかり貼っちゃって、後でチェックしてみたら間違えてるので、剥がしてやり直し・・・なんて事もあったり。

昨年、作ったフィレンツェのシニョーリア広場のヴェッキオ宮殿の壁とか、アレッツォの骨董市の風景の建物の石積みとか、これよりも多いパーツ数だったけど、あれらは自分のセンスで微妙な色の変化を付けてもOKな部分だったからな。

いずれにしろ、今回一番の難関が終了。頭痛くなりそうでしたが、こういう時だからこそ笑い飛ばしてテンションを上げる。「ハッハッハ!楽しくなって来た!!」

さあ、後は木の幹とビーナスの後ろの茂みと空のみ。一気に仕上げるぞ!

|

« クロリスとフローラ | トップページ | ボッティチェリ完成!! »

コメント

そのお気持ち、私にもよくわかります~。
たいへんな作業ですが頑張ってくださいね。
出来上がりを本当に楽しみにしています!

投稿: kanabo | 2010年9月 3日 (金) 08時58分

kanaboさん、峠は越した感じなので、後は比較的楽な作業ですね。もう少し時間はかかりますけど、頭を悩ませる事はないかな。
完成が近づいてくると疲れも溜まって来てますけど、作品を見て次に作る部分を考えたりしてると気合が入って来ますからね。

投稿: 俊寛 | 2010年9月 3日 (金) 11時43分

制作お疲れ様です!
これを直に見た時の感激が今から楽しみです♪
夏バテには気をつけて下さいね。

投稿: 写真の人 | 2010年9月 4日 (土) 23時19分

写真の人さん、私の場合は夏バテよりも肩こりの方が問題ですねえ。・・・しかし、もう9月だってのに、まだ夏バテに気を付けなきゃいかんとは、今年の熱さは異常ですね。
とにかく頑張ります。

投稿: 俊寛 | 2010年9月 5日 (日) 00時33分

出来てきたね。完成が楽しみでしょ。
ご苦労様です。

投稿: あしたのもと | 2010年9月 5日 (日) 20時48分

あしたのもとさん、おっと。次の記事をアップした後にコメントに気が付きました。完成しましたね~。時間かけたからこそ、思い入れも強くなるというものです。

投稿: 俊寛 | 2010年9月 6日 (月) 02時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クロリスとフローラ | トップページ | ボッティチェリ完成!! »