« 日々是精進 | トップページ | シニョーリア広場の切り絵 »

2010年9月10日 (金)

石積み終了

Seisaku_totyuu_033_2  シニョーリア広場25×50cm、ヴェッキオ宮殿の壁面で石積みの部分を貼り終えました。

石のパーツがいくつあるか数えながら貼りました。(我ながら馬鹿だと思うよ。そんな事やってさ。)1508パーツありました。昨年に制作した50×100cmのシニョーリア広場では、2677パーツあった。面積1/4だけど、石積みの部分に関してはパーツ数が半分以上あるので、それだけ密度が高いって事かな。

今回は石の色を変えてみました。前回は夏のシニョーリア広場だったから黄色を強くして暑い雰囲気を出したのに対し、今回は春先の寒い季節なので淡い色使いでまとめました。それに合わせて全体の雰囲気も変えて行かなきゃいけませんね。同じ場所の作品だけど、少しは変えて行かないと作ってて面白くないしね。

石積みの部分を作るのは楽しい。シニョーリア広場って、作品にするには理想的な風景なんですね。石積みがあって、人がうじゃうじゃいて、格好良い彫刻があって、アーチがあって・・・。私の好きなモチーフが全部詰まってる感じです。

|

« 日々是精進 | トップページ | シニョーリア広場の切り絵 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日々是精進 | トップページ | シニョーリア広場の切り絵 »