« 値段が安くて、質がそこそこ | トップページ | 俊寛vsサスライシェフ、パートⅡ »

2010年8月12日 (木)

格好良い!!

Image_2

かなり以前に制作した9×9cmの図鑑シリーズ、左から、ヘラクレスオオカブトムシ、キアゲハ、アマガエルです。これをモッチーノこと望月貴文さんが同じデザイン・サイズで木製象嵌で作ってくれてます。まだパーツを切った状態なので、これからどんどん変って行くでしょうけど、現時点でも凄く格好良い!!同じデザインでも技法を変えると、がらりと雰囲気が変る。

ちょっと前には銀細工のムラサキガエルこと中村貴寛さんも銀による打ち出しでアマガエルを作ってくれてます。

あと、昨年の2人展で一緒に展示したフィレンツェモザイクの清水優子さんも、何か作る予定です。

いやいや・・・嬉しいですねえ。自分のデザインを使ってくれて、こんな良い物に仕上げてくれてるんだから感激ですよ。

11月の名古屋の合同展では一緒に展示予定なので、お楽しみに!!(私自身が一番楽しみです。お客さん押しのけて買いたくなるかも。)

|

« 値段が安くて、質がそこそこ | トップページ | 俊寛vsサスライシェフ、パートⅡ »

コメント

焦がしも入れたので立体感もでていい感じになってきてますよ。
磨きをかければさらに木が持つ本来の光沢がでて・・・
作っている本人も仕上りが楽しみです!!

投稿: フィレンツェノッポ | 2010年8月13日 (金) 20時26分

フィレンツェノッポさん、頼もしいお言葉!
ワクワクするねえ。
こちらも気合入れて頑張らなきゃね。

投稿: 俊寛 | 2010年8月13日 (金) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 値段が安くて、質がそこそこ | トップページ | 俊寛vsサスライシェフ、パートⅡ »