« あはは・・・やっちゃった! | トップページ | 火事だ! »

2010年8月 5日 (木)

肉を食べなきゃ!

昨日の話ですが、ジムが終った後、昼食にステーキ屋さんに行きました。ここ最近、疲れる事が多かったんです。冷麦とか素麺とか蕎麦とか、口当たりの良いものばかり食べてたせいかな。ふと「しっかり肉が食べたい!」って欲求が、有酸素運動のマシンに乗ってた時に生まれて来まして・・・。

いや、肉を普段食べてないわけじゃないですけどね。肉も野菜も魚もバランス良く食べてるつもりです。あたかも獣になったかのように肉をガンガン食べる!って事を最近してないなと思って。

・・・やっぱり、しっかり肉を食べるとエネルギーが持続しますね。おかげで昨日はずっと元気で制作に集中出来ました。

しかしフィレンツェに住んでた頃は、生活費を節約する為に肉をなるべく買わずに野菜とパスタばかり食べてたな。あれでも元気に動き回っていたが・・・やはり歳のせいかな。

そういうわけなので、暑さがまだまだ続きますが、皆様も肉を食べて体力を付けて、この夏を乗り切りましょう。

|

« あはは・・・やっちゃった! | トップページ | 火事だ! »

コメント

パスタを茹でると暑いので、最近はひたすらサラダばっかりの生活です。
私もたまに、「お肉食べなきゃ!」と思う時があるのですが、そうするとタイミング良く、(先日の友人の結婚式、とか!)食べる機会があったりします。ありがたい。

投稿: | 2010年8月 6日 (金) 15時54分

それでは今日からブログ名も。。。

「肉を喰らうっ!!」

で行きましょう(笑)

無性に食べたくなったら我慢せず食べるのが一番だと思います。

投稿: sasuraichef | 2010年8月 6日 (金) 17時17分

縁さん、栄養は付けないといけませんよ。本当に・・・。サラダばかりじゃ、流石にもたんだろうなあ。

友達で節約して食費削ってたら、体を壊して治療費が高くついたって話があります。
まあ、あまり食い過ぎると太るからほどほどに。

sasuraichefさん、いや最近はブログのネタに困ってて。まだ公開したくない作品とか、秘密裏に動いてるから公表出来ない情報とかたくさんあってさ。
食べ物の話ばかりでブログが成立出来ればいいんだけど・・・。

夜中に焼きソバUFOを食べたいと思うけど、我慢してます。あれは健康に悪そうだからなあ。

投稿: 俊寛 | 2010年8月 6日 (金) 17時52分

はい! 肉は食べなくちゃ!!!
いつでも、どこでも!!!(笑)
今度はぜひ一緒にイタリアで!

投稿: MIYAZAKI | 2010年8月 6日 (金) 20時15分

MIYAZAKIさん、毎月29日は「肉の日」ですね。一度参加したいと思ってるんですが、いつもタイミングが合わないんだよな。
この前の滞在で参加するんだったなあ。せっかく余分に滞在出来たんだし。(その日は他の人とご飯を食べたんだった。)

投稿: 俊寛 | 2010年8月 6日 (金) 22時06分

昨日、高校の同級生と飲み会で焼き鳥をたくさん食べてしまいました。今はメタボ注意報が出ているので、あまり肉類ばかり食べられないです。
あなたは大丈夫かな?

投稿: あしたのもと | 2010年8月 8日 (日) 20時35分

あしたのもとさん、そりゃまあそうだけど、夏は体力を消耗するからね。
食べた分、動きましょう。

投稿: 俊寛 | 2010年8月 8日 (日) 23時17分

俊寛さんの日記は毎日チェックしております。
自分が芸術の話が出来ないので、コメントせずに読むだけで終わってしまいますが。coldsweats01

お肉、おいしいですね。
僕は焼肉が好きです。
結婚してから嫁さんの肉嫌いで殆ど食べてませんが...
魚は食卓に並びます。(鯖の塩焼きが好きです)
実家に行くと「たまには」と霜降りを食べさせてくれるのですが、体が受け付けなくなってしまったのか、お腹を壊してしまいます。
薄い赤身の肉は大丈夫です。
霜降りでもしっかり焼いて脂を落とせばお腹を壊しませんが、それでは霜降りを食べる意味が無いし、勿体ないので自分からは霜降りを食べません。

話は変わって、お盆も制作活動ですか?
仕事以外で旅行(含、日帰り)に行くことってあるのですか?
煮詰まった時の気晴らしって何ですか?
趣味って何ですか?

色々と余計なことを聞いて、ごめんなさい。
まだまだ暑い日が続くようですが、お体に気を付けて頑張って下さい。

ではでは...

投稿: 田舎番長 | 2010年8月13日 (金) 16時08分

田舎番長さん、奥さんは魚好きですか。健康的で良いかもしれませんね。鯖の塩焼きは私も大好きです。でも霜降り肉も大好きです。美味しい物なら何でも食べます。好き嫌い無いです。「菅君は本当に何でも食べるのね。」と昔、女の子に感心されました。(呆れたようなニュアンスも感じたけど。)

気晴らしも趣味も今はやれませんねえ。時間が勿体なくて。ただ、毎年1ヶ月間イタリアに滞在してるので、あれがバカンスと言えなくもないです。(取材目的だけどね。)

もう秋の展示会×5のカウントダウンが始まってるので、気を抜けませんね。こうしてブログを書いたり、友達のブログにコメントを付けるなんて事でも、けっこう気分転換にはなりますよ。

投稿: 俊寛 | 2010年8月13日 (金) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あはは・・・やっちゃった! | トップページ | 火事だ! »