« 下絵終了♪ | トップページ | メルクリウス »

2010年8月18日 (水)

斬り捨て御免!!

Botticelli_001

異常な程のハイテンションでお送りしております。切り終えました。切るのに要した時間は2日間。このデザインの細かさを考えると、自分でも驚く程のハイペースです。画像上は切り終えた直後。下絵の線よりもちょっと太めに切るので、白い部分も見えてます。

Botticelli_002_2

で、2番目の画像が引っくり返した所。元々は白い紙なので、裏側から見るとレース編みみたですね。しかし、今回はデザインが複雑すぎて、何が描かれてるのかわけなかんないなあ。地面の花の部分、白地に暗い色で抜いてあるのがけっこう良い。昨年、花シリーズを黒地に花の部分だけエアブラシを吹いて、浮き上がるような雰囲気に仕上げたけど、白い紙に花を切るのも良いかもしれない。試作品を作ってみようかな。

Botticelli_003

3番目の画像が黒のアクリル絵の具をエアブラシで塗りつぶしたところ。さて・・・今、朝の5時半だけど、最短時間でここまで仕上げたお祝いに缶ビール飲んで寝ようかな。10時には起きてジムに行くからさ。自分へのご褒美って事で。

明日からは色が付いていきます。やっぱ、ボッティチェリって良いわあ!

|

« 下絵終了♪ | トップページ | メルクリウス »

コメント

朝一でBotticelliの大作を拝見しました!
カッティング、凄すぎます!
色付けされた作品を拝見するのが
益々楽しみになってきましたshine

投稿: kanabo | 2010年8月18日 (水) 08時48分

kanaboさん、記事をアップしたのは朝ですけど、私は寝る前だったりします。
色が入ると雰囲気が変って行きます。私も楽しみです。

投稿: 俊寛 | 2010年8月18日 (水) 10時17分

この細かさで2日って相当なスピードですね!

私も、時々自分でも何だかよくわからない
ハイテンションに陥ります(笑)
後から考えると何だったんだ?って思うような
スピードで…でも雑なわけでもなくて。
そういう作品って絶対その後の工程も
順調に進むんですよね…不思議。

あーこの絵私も切ってみたい!
完成楽しみにしていますねー!

投稿: テノコ | 2010年8月18日 (水) 19時44分

テノコさん、何かとりついたみたいな勢いでした。
・・・放心したいところですが、まだこれから色を付けていかなきゃならんので、気が抜けませんね。

チャレンジしてみますか?完成したら写真屋さんで、ちゃんとした写真を撮ってもらうので、画像データあげますよ。

投稿: 俊寛 | 2010年8月18日 (水) 21時59分

うぉぉ!

投稿: 放浪店長 | 2010年8月19日 (木) 07時56分

放浪店長さん、燃え上がってるからね。

投稿: 俊寛 | 2010年8月19日 (木) 08時41分

ボッティチェッリには、魔が潜んでましたか?
いや、その名作にはそういう物が有ると聞きますゆえ。
いつみても、繊細な手仕事ですね。

投稿: N.kojima | 2010年8月20日 (金) 00時04分

ほんとですか!
是非画像データ欲しいです、切ってみたいです!
同じ絵なのに、俊寛さんの個性と私の個性が
出たら面白いなあ…
お時間のある時で結構です、
いろいろ想像しながら、楽しみにしてます。

投稿: テノコ | 2010年8月20日 (金) 01時17分

N.kojimaさん、名画の持つ魔力かな。
・・・自分のオリジナルの作品にも、そういうのが欲しいですね。自分の人間性を深めていかなきゃ。

テノコさん、12月中にね。11月は怒涛の展示会ラッシュなので、落ち着いたらあげるよ。

投稿: 俊寛 | 2010年8月20日 (金) 03時03分

すごい!
自分もいずれこんな大作絶対作ります。

投稿: ムラサキガエル | 2010年8月22日 (日) 19時54分

ムラサキガエルさん、ありがとうございます。
いずれと言わずに、今すぐにでも取り掛かって下さい!
今の貴方なら出来る!!(と、こんな調子だからyossyさんあたりにスパルタと言われるんだよな。)

投稿: 俊寛 | 2010年8月22日 (日) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 下絵終了♪ | トップページ | メルクリウス »