« 小道具。 | トップページ | 肉を食べなきゃ! »

2010年7月31日 (土)

あはは・・・やっちゃった!

東京でジュエリー職人をやってる友人、内藤圭美さんから突然の電話。珍しい人から電話だなあと思って、何の用か聞いてみたら、11月前半に名古屋のデパートで一緒に展示会やらないってお誘い。

えー・・・大変に光栄で嬉しい話なんすけど、11月って展示会の予定が既に4つも入ってるんだよね。しかもその内の3つが同時進行の時期もあったりして、いくら何でも無理だろうって事で断ったら、直後にデパートの担当の方からも電話が来ました。

展示の準備なんかは店側でやってくれるし、出れる日だけ出てくれればOKとの事でした。とりあえず即答を避けて、2日間だけ考える時間を貰いました。

一週間の展示で、大作を出す必要は無いし、そのデパートでは初めてなので、新作を用意する必要も無い。何よりも内藤さんと一緒なら、さぞ楽しい展示になるだろうなと。

考えれば考えるほど嬉しさがこみ上げて来て・・・こりゃあもう、やるしかないよねって事でOKしました。(結局、2日も考えずに2時間考えただけでした。)

ゲゲゲの女房で「仕事が来る時に取っておかないと、いつまでも貧乏神と同居ですよ・・・。」って話があったらしい。私は見てないけど、後で親に言われました。ゲゲゲの女房、面白いらしいですね。

内藤圭美さんは私がフィレンツェに住んでた頃からの知り合いです。実力も高いんだけど、何よりもその体力が凄まじい。ほとんど一年中、全国のデパートに出店してるので、作品はいつ作るんだろうと不思議に思ってました。ある時、この疑問を本人に聞いてみたら「あたし、ほとんど寝ないから。」って返事でした。デパートが終ってから工房に戻って制作してるので、一日の睡眠時間が2~3時間だって。

・・・私もかなり睡眠時間は削って制作してるけど、内藤さんにはとても敵わない。世の中には凄い人もいるものです。

内藤さんは最近、自分の店を持ったので、大成功してほしいですね。

そういうわけで、内藤さんとのタッグは楽しみなんですけど、これで私は11月は5つの展示会をやる事に・・・。

私は生き残る事が出来るのでしょうか。今年の大晦日にはエッチな切り絵を作って公開するって、我がライバルに宣言したばかりなのだが・・・。

過労死してなければ来年もどうぞよろしく。

|

« 小道具。 | トップページ | 肉を食べなきゃ! »

コメント

命つきる寸前の最後の作品がエッチな切絵であるなら本望じゃないですかっ!!


「我が生涯にいっぺんの悔い無しっ!!」


と言ってもらいたい。。。(笑)

投稿: sasuraichef | 2010年8月 1日 (日) 00時03分

sasuraichefさん、やだ。そんなの。

まあ、いつもの通り、追い詰められたら腹が据わって「何でも来いやあ!こうなったら全部、完璧に仕上げたるわい!!」ってモードになるから大丈夫ですけどね。

・・・って、忘れてるだろうけど、今年もあんたと対決する事になってるんでしょ!

投稿: 俊寛 | 2010年8月 1日 (日) 00時56分

伯爵さまと圭美さんの展示会ですか!
うわぁ、楽しそうですね。

エッチな切り絵で今年の年収め。(笑)
公開を楽しみにしておきます~。

投稿: | 2010年8月 1日 (日) 02時40分

縁さん、誰が伯爵だって?
ま、それは兎も角このタッグチーム発展性ありそうで楽しみです。何か新しい動きが出来そう。

何で貴女が楽しみなのだ!?
大晦日は遠いな。まだ何一つ終ってないしな。

投稿: 俊寛 | 2010年8月 1日 (日) 04時00分

伯爵さま。。。

すっかり「伯爵」の名前が浸透していますね(笑)


へっ。。。? 僕ちゃん対決するの??

投稿: sasuraichef | 2010年8月 1日 (日) 08時05分

sasuraichefさん、伯爵はよせと言うのに。
そうだよ。切り絵VSカボチャ。対決シリーズの元祖でしょ?何を作るか宣言してるんだから、気合入れなきゃ。

投稿: 俊寛 | 2010年8月 1日 (日) 11時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小道具。 | トップページ | 肉を食べなきゃ! »