« 古川未央子さんの個展。 | トップページ | 小道具。 »

2010年7月19日 (月)

山梨に行って来ました。

古川未央子さんの個展を見た日は町田市の叔母の家に泊めてもらい、翌日は山梨の身延という所に行って来ました。けっこう遠かったなあ。

実はこの山梨に切り絵の森美術館と言うのが最近出来まして、知人が個展をやっているので見に行って来たのです。

身延駅からバスに乗らなきゃいけないのですが、うっかり乗り損ねてしまい(最近、こういうのが多いなあ。気を付けなきゃ・・・。)次のバスが2時間後なので、やむなく各駅停車の電車で最寄り駅まで行って、そこから歩いて30分。炎天下だったので暑かった。腕と顔だけ日焼けしてパンダ状態です。でも緑の多い所を歩いて気持ち良かった。最近は遠出するって言っても名古屋か東京で(名古屋で遠出ってのも何だけどさ。)都会ばっかりだからな。やっぱり空気の良い場所っていいなと思った。田舎好きだしな。Yamanasi_004a

で、切り絵の森美術館では現在、4人の切り絵作家さんが展示会中です。私の知人ってのはこの中の一人で百鬼丸さんって方です。小説の挿絵とか本の表紙などを数多く手がけている作家さんです。ミクシィで知り合って、私が東京で個展をやる時には必ず見に来てもらってます。私はまだ百鬼丸さんの個展には行った事がなかったので良い機会かなと。百鬼丸さん自ら、他の作家さんの会場まで案内してもらいました。

帰りは身延から静岡に出て、そこから新幹線で愛知県に戻りました。4時間半かかっちゃった。やっぱり遠いよなあ。でも景色も楽しみつつ、久々に読書も出来たから楽しかったけど。

えー、どうもそんな感じで今年の私の夏休み終っちゃったかも・・・。皆様も楽しい夏をお過ごし下さい。さあ、制作を頑張るぞ!炎のように燃える夏!!

|

« 古川未央子さんの個展。 | トップページ | 小道具。 »

コメント

( ´艸`)プププえ?またぁ~?(笑)

あえてそれ以上は言いません。

投稿: Andy | 2010年7月21日 (水) 22時28分

Andyさん、前日のブログで書いた古川さんの個展でも知人が見に行ってて、私の事を笑い者にしてたみたいです。
ま、いいけどね。
後悔はしてないのだ。

投稿: 俊寛 | 2010年7月21日 (水) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 古川未央子さんの個展。 | トップページ | 小道具。 »