« 最近やってる事。 | トップページ | ビールの美味しい季節ですね!! »

2010年5月29日 (土)

日帰り東京バカンス。

日帰りで東京へ行って来ました。先日のブログでお知らせした彫金家の友達の合同展です。参加者の内、4人が私の友達なので見に行かねばと思いまして。

魚をモチーフにしたアクセサリー等、生き物大好きなので楽しめました。作家本人に丁寧に説明してもらったので、それぞれの個性もより強く感じました。

2010年5月28日(金)~6月1日(火)

12:00~20:00(最終日16:00迄)

ART・IN・GALLERY アートインギャラリー

最寄り駅 地下鉄-表参道・明治神宮前 JR-原宿

来週の火曜日までやってますので、興味のある方は是非見に行って下さいね。

後、昼ごはんは友達とトンカツの老舗「まい泉」でカツ丼を食べて来ました。美味かったなあ。久々のカツ丼!

ついでに上野まで出て、国立科学博物館で開催している大哺乳類展も見て来ました。哺乳類の剥製と骨格の標本の展示が中心でした。大型の哺乳類の剥製も迫力あったけど、骨格の標本が面白かったな。ライオンやチーターなんかは同じネコ科の動物だけど、骨の形の違いで生態が何となく想像出来てしまうようで・・・。「動物の骨シリーズ」で切り絵にすると面白そうだけど、これ以上メニューは増やせませんね。

良い息抜きになったし、友達から刺激も貰ったので、明日から頑張ろう。職人シリーズをどんどん作らなきゃ。

|

« 最近やってる事。 | トップページ | ビールの美味しい季節ですね!! »

コメント

ご来場、ありがとうございます!
イタリアで知り合った方々と日本で再会と云うのは不思議な感じです。

生・カジキマグロ切り絵
私のカジキと一緒に記念撮影すればよかった~!!
と後になって思いました。

投稿: | 2010年5月30日 (日) 08時06分

縁さん、こちらこそありがとうございました。
生カジキマグロブローチを見れて嬉しかったです。カメラを持って行けば良かったねえ。皆さんと記念写真撮りたかった!

投稿: 俊寛 | 2010年5月30日 (日) 09時54分

ライオンやりました。
ブログに載せたんで見てやってください。

そう、動物決めなきゃですね。
インドサイとかやりがいあるなと思ったんだけど、
もっと可愛い動物の方が良いのかな。
今のところ、琉金、ニシメガネザル、セントバーナードなんかが候補です。
ブルドックなんかもやり甲斐ありそうだけど、どうですか?

投稿: ムラサキガエル | 2010年6月 7日 (月) 05時26分

ムラサキガエルさん、既に見てるよ。私のよりも良いデザインですね。
ブルドック、良いね。まだ作ってないので、先に作って下さい。君のデザインで私も作りますんで。

ん~。迷ったけど、今は「自分の作りたい物を作る」を基準に考えて良いんじゃない?自分で出す初めての展示なんだから、何が売れて何が売れないかを実感するのも勉強の内だと思うよ。

投稿: 俊寛 | 2010年6月 7日 (月) 10時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近やってる事。 | トップページ | ビールの美味しい季節ですね!! »