« 海の生き物。 | トップページ | 最近やってる事。 »

2010年5月25日 (火)

メジロ君。

Serie_di_encicropedia2_211_3 海の生き物を作ったついでに、メジロも作ってました。 サイズはいつもと同じ9×9cmです。この作品の元になったのは、2月に京都で個展をやった時に、叔母の家に泊めてもらったのですが、朝ご飯を食べてたら叔母が「メジロが来てるわよ。」と言うので見てみるとベランダに置いてある植木にオレンジが刺してあって、メジロが止まってたのでデジカメでパチリと。それが下の写真です。生き物の切り絵、いつもは図鑑とかネットで拾った画像をアレンジしてデザインしてるので、こうして自分で撮った写真を元に作るのは珍しいですね。

335a

同じ時期にフィレンツェ在住のyossyさんが一時帰国した時に、庭の木の枝にオレンジを刺しておいたらメジロがやって来たって記事を書いてたので、鳥が好きな家では、そういう事をやるのは普通なのかと思った。

|

« 海の生き物。 | トップページ | 最近やってる事。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 海の生き物。 | トップページ | 最近やってる事。 »