« ローマの風景その8、全ての道はローマに続く。 | トップページ | 謹賀新年!! »

2009年12月31日 (木)

今年もありがとうございました。

2009年も今日で終わりですね。皆様にはどんな年でしたか?

私の方は相変わらずの一年でした。制作が終ったら展示会で、展示会が終ったら制作・・・。「激闘」って感じでしたね。基本的には楽しくやれたので「苦闘」にならなかったのが幸いです。

楽しくやれたのは、いろんな形で応援してくれた皆様のおかげですねUmi002a_5

お礼と言うわけではないですが、今年最後の作品です。(男性限定のお礼になってますな。女性の方、ごめーん。)

この方のブログに出てた写真を勝手に使わせてもらいました。(良いのか?勝手に使っちゃって・・・。いやいや、多分喜ぶだろう。)

サイズは7,5×6,5cmです。今までの作品の中で最小サイズですね。これまでは9月末に作ったラオコーンが7×7cmだったので、ほんの少し面積が小さいのです。

背景の海の部分はステンシルの技法です。型紙を作って、台紙にスプレー糊(簡単に剥がせるタイプ。)で固定して、その上からアクリル絵の具を吹く。最近、この技法にこってるんだけど、今回はあまり上手く表現出来なかったなあ・・・。まあ、サイズが小さ過ぎるからというのもあるかも。でも、この技法はいろいろ使えそうなので、今後の表現の幅は広がるな。

さて、来年も既に展示会の予定は決まっております。まだまだ不景気が続きそうですが、それを吹っ飛ばすぐらいパンチの効いた作品を作って行こうと思います!

今年一年間、お世話になりました。2010年もよろしくお願いします。皆様も良いお年をお迎え下さい。

俊寛

|

« ローマの風景その8、全ての道はローマに続く。 | トップページ | 謹賀新年!! »

コメント

なぜゆえにサスライシェフとかかわる人は、どんどんエロに走っちゃうんでしょうかねぇ。( ´艸`)プププ

いやぁ、これはいいよ。切り絵でというか、俊寛がこういう表現をするとは、正直思っていませんでしたのでね。。。来年、どういうふうにこれが進化していくのか、楽しみだわー。(笑)


ということで、今年もほんとに刺激をありがとう。来年もいろんな対決、楽しみにしてます。

投稿: yossy | 2009年12月31日 (木) 17時37分

キターーーーーーーーーーっ!!m9(^Д^)プギャー

今年、さまざまな俊寛さんの作品を見てきましたが、これが「今年のナンバー1」に間違いないでしょう(笑)

それにともない、あなたに。。。。

  「官能切り絵師」

の称号を与えます(爆)


2010年は官能切り絵師と官能シェフによる、究極の官能芸術を作り上げることを宣言します(笑)


良い年を。。。。

って、この写真を提供したので、、、何か、、、も、も、もらえるのかな?( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: sasuraichef | 2009年12月31日 (木) 17時40分

今年も、素敵な作品を
たくさん見せていただいて
ありがとうございました。

何かとサボリ魔の私
新年から、心を入れ替えて
俊寛さんに負けないように
頑張ります!!

来年もよろしくお願いいたします!!

投稿: mau | 2009年12月31日 (木) 18時15分

ありゃ・・・。大晦日だから誰も見てないだろうと思ってたら、けっこうコメントが・・・。

yossyさん、いや。エロって程でもないと思うけどなあ。
こういう世界も進化させて行きたいんだけどね。やっぱりモデルがいるよなあって・・・。誰か芸術のために思い切って脱いでくれる人はいないかしら。

貴方にも、たくさんの刺激を貰ったよ。来年もお互い頑張ろう。

sasuraichefさん、「官能切り絵師」ですか・・・。今年最後にこんな称号が付くとは思わなかったなあ。およそ普段の作風からは想像しがたいですな。

おかげで面白かったですよ。また闘いましょうね。

って言うか、なんで大晦日なのにブログ見る時間があるんだ!

mauさん、いえいえ。こちらこそ見に来ていただきありがとうございます。一度、実物を見て欲しいところですけどね。来年は関東地方での展示会は無いので残念です。

私も時々はサボっちゃう事もあるんですけどね。見守ってくれてる人もいる事を意識しつつ、頑張らないといけませんね。

良いお年を!

投稿: 俊寛 | 2009年12月31日 (木) 18時57分

へぇ・・・貴方がこういう絵を描くとは知らなかった。
やっぱり男だねぇ・・・お互いに。
来年もよろしく!

投稿: あしたのもと | 2009年12月31日 (木) 19時57分

あしたのもとさん、職人さんの工房には、けっこうHなポスターが貼ってあったりするよ。作品の中に描き込む事も多かったけど、小品とは言え一つの作品にしたのは初めてかな。
悪くないでしょ?

来年もよろしく。

投稿: 俊寛 | 2009年12月31日 (木) 20時05分

うふ♪本物の作品を拝見しましたよ。

一番気にいったのは、額職人さんの工房の切り絵でした。

投稿: mau | 2009年12月31日 (木) 20時40分

mauさん、え?東京の個展で???
おかしいなあ・・・。
記帳してってくれたら良かったのに。
失礼しました。

額縁の工房の切り絵は自分でも気に入ってるんです。お褒めいただき、ありがとうございます。

投稿: 俊寛 | 2009年12月31日 (木) 21時19分

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

昨年最後に、意外な作品をこちらで見れるとは。。

今年もいろんな作品を見れることを
楽しみにしています。

投稿: はっとり | 2010年1月 1日 (金) 00時58分

はっとりさん、いやあ、何か皆の意表を突いたみたいで、私としては「してやったり。」といった所ですが、考えてみると「むっつりスケベ」と思われかねないなと。普通に女の子も好きなんですけどね。

今年もよろしくお願いいたします。

投稿: 俊寛 | 2010年1月 1日 (金) 02時32分

明けましておめでとうございます。
何か匂いがしたので某サスライ氏の所から飛んで参りました。
次回はこれをベルコーレの大将がチラシ寿司で再現するらしいですよ。 楽しみですね。

            あ、  リンクさせて頂きました。

またお邪魔しますっ!

投稿: (mstk)a | 2010年1月 1日 (金) 14時27分

(mstk)aさん、鼻が効きますねえ。
しかし、余程インパクトがあったのだろうか。スケベな男どもが集まって来るじゃないか・・・。

聞き捨てならんのは「ベルコーレの大将がチラシ寿司で再現」ですと?それは凄い!!楽しみですね。
しかし、またエスカレートして対決になりそうな・・・。

あ、忘れてたけど今年もよろしくお願いします。
3月にフィレンツェ行きなんで、シエナにも行きますね。

投稿: 俊寛 | 2010年1月 1日 (金) 15時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ローマの風景その8、全ての道はローマに続く。 | トップページ | 謹賀新年!! »