« 花シリーズ。 | トップページ | 続々新作!! »

2009年12月 7日 (月)

次々新作!!

Zukan12 図鑑シリーズ12点追加です。サイズはいつも通り、各9×9cm。

しばらく大作をやらずに、このシリーズを続けます。

・・・たまには遊びで作る物があっても良いかなと。

上段の左から ショウリョウバッタ、シロイワヤギ、スカラベ、ジュゴン

中段の左から チンタセネーゼ、カナヘビとニホントカゲ、オカピ、フクロウ

下段の左から ヤンバルクイナ、ゲンジボタル、メガネザル、トビウオ

チンタセネーゼとジュゴンはちょっと前に作ってあったけど、発表するのを忘れてたので。

チンタセネーゼってのはイタリアのシエナ近郊で飼育されているブタです。(凄いマイナーな動物を作っちゃったなあ。)お腹の部分が帯を締めているように白い毛なのでチンタ(帯、ベルト)セネーゼ(シエナの)と呼ばれています。普通のブタに比べて成長が遅く、小型なので、現在はイタリアでも飼育される事は少ないんだそうです。しかし肉質は適度に締まり、味わい深いんだそうな。・・・美味そうだな。

|

« 花シリーズ。 | トップページ | 続々新作!! »

コメント

またまた動物シリーズの新作ですね。

豚好きの私としてはチンタセネーゼの登場に
かなりテンションあがりました。

これを生で見られる日が来ることを
楽しみに待っています。

投稿: はっとり | 2009年12月 9日 (水) 23時43分

はっとりさん、私も是非チンタセネーゼを生で見たいと思ってます。そして食べてみたい。さぞ美味しいでしょうねえ。
マイナーな動物ですけど、過去にナゴヤコーチンも切り絵にしてますからね。マイナー度においてはどっこいどっこいかな。
先日、ナゴヤコーチンを友達と食べに行ったんですけど美味しかったですよ。

投稿: 俊寛 | 2009年12月10日 (木) 00時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花シリーズ。 | トップページ | 続々新作!! »