« 東京の個展、終了しました。 | トップページ | 下絵続行中。 »

2009年10月 9日 (金)

戦闘準備完了!バトル再開!!

家に帰ってからも疲れが取れなかったので、丸一日寝てました。・・・歳かな。

今日はいつものペースに戻って、午前中にジムに行った後、個展の後処理など雑事を終らせました。

だから、ようやく制作に入れます。名古屋の展示会まで一ヵ月半ぐらい だからね。いくつか作りたい作品があるけど、やっぱ手始めにこれでしょう。Michelangelo_doni00

ミケランジェロのトンド・ドーニです。55×55cmの紙に円形にデザインする。最近こちらの方とやりあってる「名画対決シリーズ」ですね。

対決シリーズの記事では当事者以外のコメントが極端に少なくなってるから、このブログを読んでくれている普通の人を完全に置き去りにしてないかと不安でしたが、どうも私が思った以上に受けているらしく、先日の個展でも私の切り絵のピエタを見て「これが例のカボチャ・・・。」なんて声が聞こえて来たりしました。(私のはカボチャじゃないんだけどなあ。)

面白がってくれてる人もいるのならば、安心して張り切っちゃいましょうかねって事でバトル再開です。

とりあえず今日の所はサイズを決めて、基本になる円形を描いて、額縁に彫られているキリストと4人の聖者の下絵を描きました。この額縁はミケランジェロのデザインという話なんで、やっぱりこの部分も切り絵にしないとね。318

さあ、銀座での個展前のように完全燃焼する快感が私を待っている。

|

« 東京の個展、終了しました。 | トップページ | 下絵続行中。 »

コメント

俊寛さん、お久しぶりですcoldsweats01

すごいですねsign03東京銀座の画廊で個展を開かれていたんですねshine

相変わらずとても繊細で緻密な作品を作られるのですね。(切り絵というのに感歎&驚愕です)heart


>完全燃焼する快感が私を待っている。

そんな生き方ができる俊寛さんが羨ましいですsign01

体調くずされませんように頑張ってくださいwink

投稿: Meibi | 2009年10月10日 (土) 07時05分

Meibiさん、お久しぶりです。東京では2年に1回ぐらいのペースですけどね。名古屋では毎年やってます。来月末から栄の画廊でやりますんで見に来てくださいね。

「完全燃焼する快感」まあ、無理矢理そんな風に言ってることもあるんですが、久々に机に向うと気分が良いですからね。

投稿: 俊寛 | 2009年10月10日 (土) 09時06分

CIAO!!俊寛さん。
いよいよはじまりましたね。
僕応援しています。。。(笑)

対決シリーズ。。。。って僕ピエタ彫ったのが最後なんですけど。。(爆)

投稿: sasuraichef | 2009年10月10日 (土) 16時57分

sasuraichefさん、あ・・・若干トーンダウンしている。
まあ、私は個展に出せばいいけど、カボチャ彫っても得にはなりませんからねえ。本職じゃないわけだし。(私は大喜びだけど。)
気が向いたらよろしく。

投稿: 俊寛 | 2009年10月10日 (土) 18時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京の個展、終了しました。 | トップページ | 下絵続行中。 »