« 東京の個展のお知らせです。 | トップページ | 俊寛 VS yossy & サスライシェフ  »

2009年9月20日 (日)

一応、終了!

314 東京の個展に展示予定の作品、今日完成しました。南イタリアの紙人形職人の切り絵。珍しく若い女の子の職人さんなんで、可愛く仕上がったので満足してます。よしよし。

何とかこれで事前に画廊に申告した作品数は揃った。しかし、きつくて長い夏だったな・・・。(なんか、やっと夏が終った気がする・・・。)何がきつかったって、8月の末に「夜食又は夜のおやつ、寝る前のビール、晩御飯のおかわりをやめます。」って宣言した事かな。おかげで空腹に苦しみながら夜遅くまで制作する羽目になった。まあ、おかげでちょっとだけ体重は減りましたが。・・・ダイエットを始めて、まだ1ヶ月も経ってなかったんだなあ。

真っ白に燃え尽きたくなりますが、まだ色々雑事があったりします。作品を梱包して配送するのも、けっこう手間のかかる作業だしな。

さて、個展までまだ1週間ある。追加で小さい作品でも作りますかね。2点ぐらいなら頑張れば完成しそうだ。何をやろうかな。(予想しちゃう人が2人ぐらいいそうですが・・・。)

Matsuzakaya 個展の案内状はまだ残ってます。欲しい方はメール下さいね。

|

« 東京の個展のお知らせです。 | トップページ | 俊寛 VS yossy & サスライシェフ  »

コメント

おー、お疲れ様。

個展頑張ってきてください。

それにしても・・・、

夜食とビールを我慢するなんて、オイラには到底無理です(爆)。

投稿: なむちん | 2009年9月21日 (月) 07時04分

ひと夏、お疲れさまです~

個展の大成功祈ってまーす♪

投稿: ふぁーぐる | 2009年9月21日 (月) 09時02分

なむちんさん、ビールを飲まなくなって1ヶ月ぐらいになるねえ。寝る前じゃなきゃ飲んでもかまわないんだけど、飲んだら制作出来ないからね。

ふぁーぐるさん、ありがとうございます。どうなりますやらねえ。まだ時間はあるのでギリギリまで頑張ります。

投稿: 俊寛 | 2009年9月21日 (月) 09時57分

家族で「とうとう銀座で開催するようになったかぁ・・・」と話していました。
成功を祈っています。

投稿: あしたのもと | 2009年9月21日 (月) 13時46分

あしたのもとさん、やだなあ。銀座でやるのは3回目だってば。毎回、案内状は送ってるのに!
正しくは「銀座のデパートで開催するようになった。」ですよ。
でもご家族の間で話題になってるのね。恐縮です。

投稿: 俊寛 | 2009年9月21日 (月) 16時42分

そのふたつとはずばり、”ニケ”と”最後の審判”っ?(笑)
まだ葉書が届かないよ。とりあえず会期中に間に合うように送れるといいんだけどね。Posta Italianaががんばってくれるように祈るばかり。。。

投稿: yossy | 2009年9月21日 (月) 16時49分

あれ!?あの二人って、もしや。。。。僕ら???(笑)

投稿: サスライシェフ | 2009年9月21日 (月) 17時01分

お疲れさまでした~!!!

え?搬入の準備じゃなくて
まだ、小品を作るんですか?

ん~動物?

投稿: mau | 2009年9月21日 (月) 17時32分

yossyさん、ハズレ!!
ニケはイタリアのものじゃないからね。多分、今後もやる予定はなし。
最後の審判は恐れ多くてとてもやれませんねえ。あんなのをやろうなんてのは常軌を逸していると思う。

葉書は困りましたねえ。まあ、イタリアだからな。「由良の介はまだか~。」って感じです。

サスライシェフさん、当たり!!
でも↑の予想は外れてます。さて何でしょうね?

mauさん、搬入の準備もやらなきゃいけませんが、一日あれば終るので。
東京が終ったら名古屋なんで、そちら用の作品をやろうかと思ったけど、やっぱり目の前の個展に集中しなきゃいけませんので。
動物じゃないですよ。イタリア関係です。

投稿: 俊寛 | 2009年9月21日 (月) 18時27分

もし、個展にお邪魔できたら、作品に感動する事は当然の事として、
 ……俺がぐうたら日を過ごしているうちに、俊寛さんはこれだけのものを創り出したのだな……

 その違いに愕然とするでしょうね。

   後が無いのにムダに日々を使っている男より

投稿: たっぽう | 2009年9月22日 (火) 00時05分

たっぽうさん、いえいえ。私なんかも20代の内は無駄に時間を過ごす事も多かったので。20代前半までは人生の目標すら無かったので、今も後悔しています。
現在、そういった悔しさもバネにして制作している部分もあるんですけどね。

投稿: 俊寛 | 2009年9月22日 (火) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京の個展のお知らせです。 | トップページ | 俊寛 VS yossy & サスライシェフ  »