« とりあえず。 | トップページ | 勝利!! »

2009年8月25日 (火)

私は宣言する!!

夜中に甘い物や夜食を食べるのを止めます!!

体力作りの為のジム通いで、運動後にシャワーを浴びてたら、己のポッコリお腹が気になった。インストラクターの人によると「そろそろ一度付いた脂肪が取れにくくなる年齢です。」と言われました。(このインストラクターの人も同じ歳です。)

イタリアから引き上げて7年も経つけど、一年に1キロずつ増えてます。つまりイタリアに住んでた頃から比べて7キロも太っている!!という事は、10年後には10キロ太るという事に・・・。Isamu_1_3 ああ、恐ろしい。

「これはやっぱり、ちょっとまずいなあ・・・。」って事で。友達の詩人のISAMUさんみたいなのは、あの体形が「可愛い~。」と周りの女の子に言われてるらしいけど、私が太っても可愛くなるわけはないしな。第一、お腹だけ肉が付くってのはどうもねえ。

と言う訳で、決心しました。夕食の後で口にして良いのはお茶だけにします。一時は習慣となった寝る前の1本の缶ビールも、ここ10日間ぐらい飲むのを止めてるしな。(制作が佳境に入ってるので、それどころではないのだ。)

個展まで後1ヶ月。制作と同時にダイエットも頑張りましょ♪

|

« とりあえず。 | トップページ | 勝利!! »

コメント

夕食後というより22時以降に食べないほうが効果があると言いますよ。

でも体質によりけり。。。私、寝る前にワイン飲んでますけど・・・

投稿: imbe★yo~ko | 2009年8月25日 (火) 20時51分

imbe★yo~koさん、私の場合、寝る時間が遅いんです。いつも午前4時以降なので、お腹が空くんですが・・・。切りの良い所まで作業を進めようと思うと、つい寝るのが遅くなってしまうんですね。
で、この際、食生活も含めて、生活リズム自体を考え直そうと思ったのです。

書き忘れましたが、夕食の時のごはんのおかわりも止めました。「腹八分目は医者いらず」ですので。

投稿: 俊寛 | 2009年8月25日 (火) 20時56分

私もそろそろヤバイですw
でもこれから、いろんな誘惑の多い季節がやってきますね~coldsweats01
ぜーんぶ我慢すると心に悪いから
セーブしながら摂らなくちゃ、ですね。
お互い頑張りましょう♪

投稿: にゃんこ | 2009年8月25日 (火) 21時01分

そうなんですよね。いくら歩いても筋トレしてもお腹ぜんぜん凹まないですよね。
気をつけないと。。。。

 ついでに僕はイタリアの10年で25KG太りました(笑)20年で50kG?????そりゃいかんっ!!(汗)

投稿: サスライシェフ | 2009年8月25日 (火) 21時41分

にゃんこさん、なんかさあ・・・。我慢するのが好きみたい。「ストイックなオレ」ってのを感じるのが好きなのかな。まあ、いつまで続くかわからないけど、頑張ってみます。
昼のおやつは食べようと思ってるよ。

サスライシェフさん、えええええええっ!?25kg!!そりゃすごい。
でも料理人はちょっとぐらい太ってる方が良いですよ。そうジャムおじさんみたいな感じで。むしろ、もう25kg増えても良いかも。(所詮、他人事だから無責任な事を言ってはいけませんねえ。)

投稿: 俊寛 | 2009年8月25日 (火) 22時03分

おなかの寸法が85cmを超えるとメタボだって。
僕は84cm。ぎりぎり正常だった。

投稿: あしたのもと | 2009年8月26日 (水) 00時10分

なにぃ?このキューピーみたいなイラスト!ホントキャワイイ!
先日も某展覧会用の写真撮影時、某美人女性作家さんに逆ナンに遭い
こんな僕でも記念撮影お願いされました。(嬉)

投稿: ISAMU | 2009年8月26日 (水) 00時27分

あしたのもとさん、え・・・。どうなんだろ。今度計ってみないと。
貴方もけっこうお腹出てますね。お互いトシだねえ。

ISAMUさん、はいはい。キャワイイねえ。
あんな、一にらみで本職のヤクザも道を譲る程の悪顔なのに、なんでここまで可愛いキャラになるんでしょうか・・・。

投稿: 俊寛 | 2009年8月26日 (水) 02時03分

やっと朝晩涼しくなって
色々とおいしい季節!
はたして俊寛さんは誘惑から逃れられるのでしょうか。run

座り仕事だとぽっこりなりやすいみたいですよね。
おなかの筋肉が弱っちゃうのかな?
毎日、おなか回りを計ると励みになるかも?

投稿: mau | 2009年8月26日 (水) 07時06分

mauさん、昨日の夜中もお腹が空きましたが、何とか我慢しました。やれば出来る!
本当、涼しくなりましたねえ。いよいよ食欲の秋の到来ですが、おかわりしない分、しっかりと噛み締めて味わいつつ食べて行こうかなと思います。

投稿: 俊寛 | 2009年8月26日 (水) 10時24分

私も昨年の秋ごろまで、毎夜、水で薄くしたウイスキーを呑みながら、ピーナツやポテトチップスを口にしていました。
 その後、一念発起して夕食後は液体以外口にしないと決め、何とか実行してきました。

 その結果は?

 何も申し上げられません!!

 俊寛さんは私よりかなりお若いから、きっとやっただけの事はありますよ。

投稿: たっぽう | 2009年8月26日 (水) 18時48分

たっぽうさん、この時間で既に空腹です。要するに早く寝れば良いだけなんですが、机の上には今夜中に仕上げなきゃいけないパーツの山・・・。
慣れるまで頑張ります。

投稿: 俊寛 | 2009年8月26日 (水) 23時52分

宣言から1週間経ちました。

その後はいかが?(笑)

投稿: Andy | 2009年8月31日 (月) 21時04分

Andyさん、ずっと守ってますよ。夜中に空腹でのたうち回りながら制作してましたけど・・・。
まだ残念ながら1kgも体重は減ってないですけどね。

投稿: 俊寛 | 2009年8月31日 (月) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とりあえず。 | トップページ | 勝利!! »