« 私は宣言する!! | トップページ | 東京の個展のお知らせです。 »

2009年8月31日 (月)

勝利!!

さて、東京の個展まで後1ヶ月。前作のアレッツォの骨董市の切り絵が完成した後、小さい風景画の作品を何点か作ってました。最高レベルのテンションに行き着いたようで、この2週間はずっと4~5時間の睡眠でやってます。(普通は8時間ぐらい寝ないと駄目なんだけど・・・。)当然作業量も上がってて、普通は3日ぐらいかけて貼るパーツを2日で貼ってます。リアルに日記を付けてるので、自分の作業のペースを把握できて便利だ。

8月最終日に風景画は全て終了しました。夏休みの宿題をギリギリ間に合わせたようなもんですね。これで風景画は大作の「フィレンツェのシニョーリア広場」と「アレッツォの骨董市」を合わせて25点完成。これを全部東京の個展に持って行きます。

この1ヶ月で25点いっぺんに仕上げたわけではないですよ。作りかけで放置してた作品も何点かあったし。4月にも何点か仕上げてるんで・・・。

ただ今月はこれまでに無いほどの集中力で制作してたんで、完全に過去の自分を上回ったかなという自覚があるのです。自分に対して勝利できたって事で、とても気分が良いですね。

まだ1ヶ月あるんで、個展までに職人シリーズを1点作ろうと思っています。とりあえず、紙屑で散らかりまくった部屋を掃除しよう・・・。

|

« 私は宣言する!! | トップページ | 東京の個展のお知らせです。 »

コメント

かっこいいなぁ・・・
そのくらいの自信がなくてはだめだね。
僕が食品No1の会社を7年かかって
取引開始したことを思い出した。

投稿: あしたのもと | 2009年9月 1日 (火) 00時10分

あとひとつきとおっしゃいますと・・・
10月初旬ですねぇ・・・行けそうです。万歳!!!

あ、そのころ「素材集」もできてますよ、出版社に取りに行く?

投稿: imbe★yo~ko | 2009年9月 1日 (火) 00時34分

あしたのもとさん、真面目にやってれば多かれ少なかれ、こういった手ごたえはあると思うよ。経験を積めば積むほど、より高みに上る事が出来るんだから、頑張らなきゃね。

imbe★yo~koさん、9月30日から10月6日までです。もうちょっとしたら、お知らせしますね。DMも出しますけど。

素材集ですか。大人しく届くのを待ってます。

投稿: 俊寛 | 2009年9月 1日 (火) 01時53分

 そしたら DM 多めにください。
銀座のギャラリーに置きます(今日記に掲げてる所)。

1冊だけなら9月中に送られてきますよ、多分・・・

投稿: imbe★yo~ko | 2009年9月 1日 (火) 13時01分

imbe★yo~koさん、ありがとうございます。お願いします。

9月中に見れるんですか。楽しみですね~。

投稿: 俊寛 | 2009年9月 1日 (火) 13時07分

予定通りに作業が運ぶと本当に気持ちいいですよね~!!!
しかも、気に入った仕上がりならなおさらです!!!
(私はめったにその感動に出会えませんが…怠惰なせい?)

とりあえずひと段落?お疲れさまでした。

気分一新、職人シリーズ、楽しんで製作してください!

投稿: mau | 2009年9月 1日 (火) 17時22分

mauさん、だいぶ無理してたみたいで、午前中はぼおっとしてました。制作もしなきゃいけないけど、色々雑事もあるのでけっこう大変です。
さて、久々の職人シリーズの新作。どうなりますやら。

投稿: 俊寛 | 2009年9月 1日 (火) 17時55分

ご無沙汰しております、久しぶりにコメントを書かせて頂いてますhappy01
ノーコメントでしたが、ずっと読んでましたよsmile

アレッツォは4月に訪れた時にちょうど広場が工事中で、次回に期待!となったのです。
俊寛さんの切り絵では、骨董市の様子が丁寧に描かれていて実物を見せていただくのがとても楽しみですnotes

過去の自分を上回ることはこの年齢になると想像以上の集中力、体力、精神力、忍耐力、etc...何より情熱を必要としますよね。私には到底出来ないことです。
一つの仕事に自分を捧げる姿に、職人さんへの憧れと尊敬を抱きますhappy02

10月の個展でまたお会いできるのを楽しみにしています。
あとひと月、頑張ってくださいscissors

投稿: うさぴょん | 2009年9月 1日 (火) 23時58分

うさぴょんさん、こちらこそご無沙汰しております。
新婚旅行だったんですね。アレッツォの広場が工事中だったとは残念でしたね。でもイタリア好きなお二人ですから、またいつかチャンスはありますよ。

まだ老け込むような歳でもないですよ。と言うよりも「一生、勉強は続く。」と言い切るご老人もいますからね。若者としては(まだ若者のはずだがなあ)負けてられんのですよ!

というわけなので、10月にお会いしましょう。

投稿: 俊寛 | 2009年9月 2日 (水) 00時17分

思い通りにやりきる!!って素敵。
東京個展が待ち遠しいです。

投稿: maron | 2009年9月 3日 (木) 22時45分

maronさん、格好良く決めた所で反動でこの2日間、ボーッとしてました。まあ、個展の案内状の宛名を書いてたんですけどね。どっちみち、この状態では制作に集中するのは無理そうだし。
というわけで、今日から制作再開です。成果は今月末から始まる個展にて。どうぞよろしくお願いします。

投稿: 俊寛 | 2009年9月 3日 (木) 23時27分

ウワー大変ですね。
応援したら良いのか、ご無理なくといっていいのか。
とにかく、健康第一で^^

投稿: N.kojima | 2009年9月 4日 (金) 23時14分

N.kojimaさん、体が壊れる所までは無理出来ないですよ。疲れたら適当に休むようにしてます。
さあ、個展まであと少し。頑張ります!

投稿: 俊寛 | 2009年9月 5日 (土) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私は宣言する!! | トップページ | 東京の個展のお知らせです。 »