« 新作完成。 | トップページ | 小手調べ。 »

2009年8月 4日 (火)

夏だな。

長かった梅雨も明けて天気も良いし、ジムで汗を流した後で食べるたこ焼きは最高!(部活の後の高校生みたいだ。)

アレッツォの骨董市が終った後、放置してた小作品を何点か仕上げました。ずっと終らせなきゃと思ってたんですが、大作の方が面白かったので。でも心に引っかかってたんで、サッパリしました。何だか夏休みの宿題を終らせた気分です。

・・・って、まだ小さい作品を10点以上、個展までに仕上げなきゃならんのですけどね。限られた時間内に仕上げる・・・けっこう燃える状況ですな。制作は速く、しかし手は抜かない・・・チキンレースをやってる気分です。すごく楽しい。

今まで夏はでかい作品をやってたんです。3年前は1m四方、一昨年は1×1,5m、昨年は1,2×1,5mてな感じで。徐々に大きいサイズに挑戦してたんで、今年は1,5×2mをやりたかったのですが、時間が無くて断念しました。その代わりに(比較的)大きいサイズの風景画を作ったんですけどね。

まだ夏は始まったばかりです。今年の宿題は小さい作品ではあるけど、一つ一つがより価値のある物に仕上げたいな。

|

« 新作完成。 | トップページ | 小手調べ。 »

コメント

ホンニ夏どすねぇ
急に暑ぅなったし

1年って早おすねぇ
夏が過ぎれば秋の個展が始まりますねぇ
今年も楽しみどす

ステキな作品が仕上がるとよろしおすね

投稿: こころん♪  | 2009年8月 4日 (火) 20時27分

暑中お見舞い申し上げますbeer

たこ焼きを召し上がったんですね(笑
大作が仕上がって、少し余裕のある雰囲気がうかがわれます。

気温も暑いですが、個展に向けて作品作りに
燃える俊寛さんも熱いですね。

投稿: mau | 2009年8月 4日 (火) 21時09分

こころん♪さん、10月に東京、11月に名古屋なんで、あまり時間は無いのですが。やれるだけやってみます。

mauさん、そういえば集中してやってる時はたこ焼きを買いませんね。今は余裕があるってことですかな。
まあ、そのうち余裕が無くなるのですが。

投稿: 俊寛 | 2009年8月 4日 (火) 21時27分

やっと梅雨明けしたね。でも去年みたいに苦しい暑さではないからよかった。
体調壊さないようにお互いしよう。

投稿: あしたのもと | 2009年8月 5日 (水) 12時43分

あしたのもとさん、そういえば君が入社した年って冷夏じゃなかったかな?ずっと雨が続いて、結局夏が来なかった・・・。
暑過ぎるのは嫌だけどさ、その分だけ楽しみもあるじゃない。ビールとか。

投稿: 俊寛 | 2009年8月 5日 (水) 13時49分

あしたのもとさん、すみません。一年ずれてましたね。冷夏だったのは私が入社した年でした。

投稿: 俊寛 | 2009年8月 7日 (金) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新作完成。 | トップページ | 小手調べ。 »