« あと少し! | トップページ | 夏だな。 »

2009年7月31日 (金)

新作完成。

049_2 アレッツォの骨董市の風景、70×110cmが完成しました。何とか7月中に終わらせる事が出来ました。クリックすれば大きいサイズで見れます。

この作品を見た人が幸せな気分になれれば嬉しいです。

かなり疲れたけど、本気度120%出し切ったって感じなので私は満足です。完全燃焼して、もう何も思い残す事は無い。・・・って、もうちょっと時間が経てばもっと複雑で大きいサイズの作品をやる気になるんだろうけどね。そもそも風景の切り絵としては初めて取り組んだサイズだけど、職人シリーズではもっと大きいサイズでも制作してるわけだし。完成した瞬間に次を目指さなきゃ。

と言う訳で、次の風景画のテーマも既に決まってるんですが、いつ制作できるのかわからない。展示会のスケジュールとの兼ね合いも考えると、他にも作らなきゃいけない作品がいっぱいあるのです。

で、2ヵ月後には東京での個展です。放置していた小さい風景の作品が多数あるので、来月はこれらを再開します。

前に小さい作品をやってた時に欲求不満がたまってしまったので、一時中止して大きい作品に取り掛かったんです。フィレンツェのシニョーリア広場、アレッツォの骨董市と、2つ大きいのを全力でやったので、スッキリしました。これでこころおきなく小さい作品をやれます。

小さい作品でも多数仕上げるとなると大変なんですけどね。

|

« あと少し! | トップページ | 夏だな。 »

コメント

とうとう完成ですね!!
すごいです。。。
クリックして大きくして見ていて、毎月のように行っていたこのアレッツォの骨董市、次はいつ行けるのかなぁって思っていました。。

東京の個展、楽しみにしています!

投稿: かろん | 2009年7月31日 (金) 19時02分

絵みたいどすねぇ
立体感があってとてもステキどす

投稿: こころん♪  | 2009年7月31日 (金) 19時41分

とうとう完成しましたか!!
凄いの一言です。大画面も大迫力っ!!おもわずウオーリー探しちゃいました(笑)
それにしてもこの細かさには言葉を失います。

投稿: sasuraichef | 2009年7月31日 (金) 19時45分

素晴らしい~~!!!
大画面表示して、その上ルーペで屋根の上までじっくり見ちゃいました。

ルーペで覗いていると、街の中を歩いているような気分になりました!!

ピンクのシャツ着たカーネルサンダースさんのようなおじさんが気に入ってます(笑

お疲れさまでした!!!
また、すごい作品が生まれましね~!!!

投稿: mau | 2009年7月31日 (金) 21時29分

かろんさん、私もアレッツォの骨董市を懐かしく思いながら作ってました。本当、次はいつ行けるのやら・・・。
東京で会いましょう。

こころん♪さん、立体感を感じてもらってありがとうございます。紙の厚みだけ立体感は出るんだけど、見つめていると作品に入り込んだ気分になれるはず?

sasuraichefさん、いつ終るのか不安になった事もありましたが、やっと完成です。
心の目で見ればウオーリーがいるかも?

mauさん、ルーペまで持ち出していただき、ありがとうございます。じっくり見てもらえると嬉しいですね。
いろんな物を描き込んであるんで、探す楽しみもあるのですよ。

投稿: 俊寛 | 2009年7月31日 (金) 22時30分

やりましたね!!

 過程を見させていただいてましたが、完成されたのはひとしお素晴らしいですね。この作品を実際に見ることが出来ないのが残念です。

 やはり風景としての最初の大サイズの作品ですね。
 PCの画面をみていても、広場のスケールを感じます。
 こんな素晴らしいものを見させていただき感謝です。

投稿: たっぽう | 2009年7月31日 (金) 22時55分

たっぽうさん、自分でこの作品の制作過程の記事を読み返してみたけど、すごく長くかかったなと改めて思いました。やはり時間をかけただけ、完成した時の喜びは大きいんですね。
名古屋まで持って来るかどうかは、わからないですが、来年の個展では更に上回る作品が出せれば良いなと思っております。

投稿: 俊寛 | 2009年8月 1日 (土) 00時24分

お疲れ!
ついに大作完成ですね。
僕も頑張ろう。

投稿: あしたのもと | 2009年8月 1日 (土) 21時02分

あしたのもとさん、ありがとう!
作らなきゃいかん作品はまだたくさんあるから、僕も頑張るよ。

投稿: 俊寛 | 2009年8月 1日 (土) 22時11分

お~っ! 広場の奥行き感はもちろん、小さな家具一個一個の立体感もバッチリ表現されていてビックリです~!

空の柔らかなグラデーションと 石造りの重厚な建物のコントラストも素晴らしい!!

完成おめでとう!ございます。
俊寛さん、これでユックリ空と星を見上げる時間ができるカナ!??happy01

投稿: CHINON | 2009年8月 2日 (日) 07時11分

CHINONさん、家具の部分を作るのも楽しかったですよ。見易いように一つずつ微妙に色を変えて・・・。

毎日天気が悪いんで、星は全然見えないなあ・・・。

投稿: 俊寛 | 2009年8月 2日 (日) 12時34分

完成おめでとうございます。ルーペで見ると本当にその場にいるようで、感動ものですlovely  イタリアに行ったことがありませんので、いつか行ってみたいし、骨董市も覗いてみたくなりました。ピンクのシャツ着たおじさんも探しちゃいました。
東京で見られたら良いのですが、なかなかそうもいかず、残念です。

投稿: yoko | 2009年8月 2日 (日) 18時11分

すごいです@@
実物みたいっすね。

投稿: N.kojima | 2009年8月 2日 (日) 21時38分

yokoさん、・・・けっこうルーペを持ち出して見てくれる方が多いですねえ。ありがとうございます。

アレッツォの骨董市は毎月第一日曜日に開催されます。・・・って事は今月は今日がその日ですね。
いつの日か行けますように。

N.kojimaさん、ありがとうございます。東京の個展では是非お立ち寄り下さい。

投稿: 俊寛 | 2009年8月 2日 (日) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あと少し! | トップページ | 夏だな。 »