« 最後の建物。 | トップページ | あと少し! »

2009年7月28日 (火)

久々の母校。

先日の記事で書きましたが、中京大学の学内のギャラリーで来年の秋に個展をやる事になりました。今日は打ち合わせを兼ねて会場の下見に行って来ました。卒業以来、久しぶりの我が母校です。

卒業して何年か後に大幅に校舎を建て増し・改築しているので、私が通っていた頃とは別の学校になってるだろうなと思ってましたが、結構昔の面影もそのまま残ってました。個展をやる予定のギャラリーなんかは、昔の掲示板があったあたりで、変ってる部分もあるんだけど、近くの教室や喫茶店なんかはまだあったりして学生で賑わってる・・・。どうも感慨深いものがありましたね。時が経っている事を忘れてしまいそうでした。

先輩とも久々に会って来ました。16年ぶりの再会でしたね。学校の為に頑張っておられるみたいで、大学の評価も上がってるんだそうです。嬉しいもんですね。経済学部の尾案不レットをもらったので、帰りの電車の中で見ましたけど、どういった理念で学部を運営したるのかよく理解出来ました。(・・・って、今更遅いよなあ。在学当時に理解しておくべき事なのに!)

母校での個展って大変名誉な事ですし、経済学とは違う道を選んだからこそ、しけた個展などしては申し訳ないので、気合の入った良い展示会にしようと思いました。来年も忙しくなりそうです。

|

« 最後の建物。 | トップページ | あと少し! »

コメント

卒業してから月日が経つから、学校も変わるでしょうね。僕の母校も何かと変わっていたし・・・。母校が潰れてなくなったってことはないようにしたいですね。

投稿: あしたのもと | 2009年7月30日 (木) 11時54分

あしたのもとさん、ありえない話じゃないんだよね。三重中京大学(うちらの時代の松阪大学)は無くなるらしいし。
だいぶ変っちゃったとは言え、久々に学校に行くのも楽しかったよ。

投稿: 俊寛 | 2009年7月30日 (木) 12時03分

こんばんは!
やっと書き込みできました~coldsweats01
懐かしい母校での個展、楽しみですね!
必ず見に行きますから、体に気をつけて
がんばってくださいねwink

投稿: にゃんこ | 2009年8月 5日 (水) 22時32分

にゃんこさん、おう!来ておくれ~。
学校で展示会なんて何年ぶりかしら。「一人興画部展」って感じですね。そう考えると成長無いかも。16年間、同じ事をやってんだもんなあ・・・。

投稿: 俊寛 | 2009年8月 5日 (水) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最後の建物。 | トップページ | あと少し! »