« 季刊・銀花に載りました! | トップページ | トリノの風景シリーズ、その1 »

2008年11月30日 (日)

今後の方針。

1泊2日で京都に行ってました。

用事その1。私淑している造園家の北山先生と食事。先日の名古屋の個展の報告もして来ました。実はここ最近落ち込んでましてね。名古屋の個展の結果は大成功でしたが、いろいろと問題点も出たのです。今後も同じ方針でやって行って良いものかどうか悩んでました。しかし、ぬるい事を言うと師匠に怒られる。・・・そう思うと自然に気合が入って来ました。

結論。問題点が出たからといって、方向を変えるのは逃げるのと同じ事です。だから徹底的に今の方針を貫く。

まあ、こんな事をわざわざ師匠には言いませんけどね。自分の中で勝手に落ち込んで、勝手に立ち直った。自分にとって頭の上がらない人の存在っでありがたいもんですね。

美味いものをご馳走になったし、紅葉も見て来たよ。

用事その2。京都で個展をやる事になりました。だいぶ先ですけどね。2010年の2月中旬。1年以上先でした。でも関西地方で個展はやった事がないんで、楽しみです。

これで今後のスケジュールは来年2009年の3月に千葉、10月に東京で個展、12月に名古屋のいつもの場所で合同展(多分2人展か3人展になるかも。)、再来年の2010年2月に京都で個展という事になります。すっごい忙しくなりそうです。

名古屋の個展に向けて、自分の力を100%出し切ったと思いますが、これからは更に精進しなきゃいけませんな。次は105%、その次は110%というように、自分の限界を少しだけ上回るぐらい頑張ってみよう。

残念なのはしばらくイタリアに行けない事かな。制作のネタはあと一年分ぐらいあるけど、毎回エネルギー貰ってきてるもんね。

戦闘モードに切り替えて、頑張りますか!!

|

« 季刊・銀花に載りました! | トップページ | トリノの風景シリーズ、その1 »

コメント

わぁ!!とても楽しみどす
必ず行きますね

2年なんてきっとあっ!と言う間

投稿: こころん♪  | 2008年11月30日 (日) 18時02分

こころんさん、でも京都の2ヶ月前に名古屋で合同展だから、内容はさほど変らないんですけど。・・・でもないか。新作を増やす予定だったんだ。うーん、どうなるかなあ。努力してみます。
・・・2年って長いよ。個展前の1週間なんて、長かったからなあ。

投稿: 俊寛 | 2008年11月30日 (日) 18時19分

3月に千葉ですね。
千葉なら行けそうです。

良い意味でお忙しくて何よりです。

お体にお気をつけ下さい。

投稿: MAYU | 2008年11月30日 (日) 20時47分

MAYUさん、そのうちDM送りますので。(まだ何も準備してないんだよなあ。)
体に気を付けつつ頑張ります。

投稿: 俊寛 | 2008年11月30日 (日) 21時52分

お!気合い入っているね。僕も今日39歳になったので心を入れ替えて頑張ってみるよ。

投稿: あしたのもと | 2008年11月30日 (日) 22時07分

あしたのもとさん、あっ!誕生日でしたね。おめでとうございます。
40前でも夢は見れるので、お互い頑張りましょう。

投稿: 俊寛 | 2008年11月30日 (日) 22時11分

実にエネルギッシュですなぁ~。

毎回 作品みて 圧倒されっぱなしです。

どんどん
作品生まれさせてくださいなぁ。

投稿: りろ | 2008年11月30日 (日) 22時18分

りろさん、いやいや。終わりまでもつかどうか不安だったりして・・・。体力も付けないといけませんね。

投稿: 俊寛 | 2008年11月30日 (日) 23時02分

はじめて書き込みます。 ちーたんぱぱと申します。

作品は家族にも大変喜ばれました。
(見せただけの私が鼻高々はヘンですけど)

いつか家族総出で個展にも行きたいものです。

その日が近いうちに訪れるのを楽しみにしております。


益々のご活躍を!!

投稿: ちーたんぱぱ | 2008年12月 1日 (月) 21時05分

ちーたんぱぱさん、初コメントをありがとうございます。無事に届いたようで良かったです。
名古屋では来年も展示会を行いますが、友達と組んで合同展になる予定です。期待を裏切らぬように頑張ります。

投稿: 俊寛 | 2008年12月 1日 (月) 21時59分

お久しぶりです。ますますご活躍のご様子、嬉しく拝見しました。2009年10月、東京での個展を楽しみにしています。こんなことを書くと失礼かもしれませんが、名古屋展のお写真は、お顔がゆがんでるように見えます。お顔のゆがみは、体から来るそうです。同じ体勢でお仕事を続けられると、どうしても体がゆがみます。体のゆがみは、そのうち内臓への負担となります。どうぞ頑張りすぎずに。体を壊しては元も子もありません。いつも陰ながら応援しています。

投稿: anan | 2008年12月 9日 (火) 18時04分

ananさん、お久しぶりです。・・・顔、ゆがんでますかね?(どの写真だろう?毎日新聞の記事は眼鏡がずれてるだけですが・・・。)
実は昨日整体に行って来ました。個展に来てくれたお客さんが整体の先生なんですがね。今の所、どこか悪いっていう自覚は無いのですが、気が付いた時には遅いそうなので、早めに治療しておいて良かったのかも。
ともあれ、目の前にある個展に向けて頑張って行きます。

投稿: 俊寛 | 2008年12月 9日 (火) 18時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 季刊・銀花に載りました! | トップページ | トリノの風景シリーズ、その1 »