« 明日はラジオの日です。 | トップページ | ラストスパート!! »

2008年11月 3日 (月)

おでんとビール。

日曜日は日帰りで東京に出張。九段下の科学技術館で行われた弦楽器フェアに行って来ました。新作のヴァイオリン職人さんの切り絵を、ブースを出しているイル・ヴィオリーノ・マジコというお店に貸し出してたのです。残念ながら今回の切り絵のモデルになった職人さんは来日されませんでしたが、昨年切り絵にしたヴェットーリさんの奥さんと息子さんは来られてましたな。久々に会えて楽しかったです。

さて、家に帰って来て、制作を再会しましたが、疲れてるので2時間程度やっただけですが、今日はもうやめます。もうじき個展が始まりますけど、あまり急がなくても完成しそうなんで。

ここ半年、ほとんど休みの無いような状態でしたからね。睡眠時間も削ってたし。ベッドで寝ると長時間眠りそうだから、作業部屋の床で仮眠を取るだけって事もありましたな。まあ、最近は寒くなって来たので流石にやりませんけどね。あまり無茶をすると身体を壊しそうなので、無理をし過ぎないように自己管理しつつやってましたが・・・。

そろそろ普通に制作してても完成できる程度には進んでるので、たまには制作を切り上げても構わないかなと。

というわけで、お腹も減って来たので残り物のおでんで晩酌です。久々のビールだな。美味しい。

・・・えーっと、眠くなってきたので寝ます。明日からは頑張ろうっと。

|

« 明日はラジオの日です。 | トップページ | ラストスパート!! »

コメント

お疲れさまです。
そうですよ、たまにはしっかり体を休めて下さい。

個展前に風邪などひかれませんように・・・。

投稿: マッサ | 2008年11月 3日 (月) 18時06分

お元気ですか?先週、トリノのサローネ・デル・グストから帰ってきて、やや燃え尽き症候群になっていたbutakoです。
個展に向けての仕上げ、順調のようですね。
この半年間、根詰めて作品に取り掛かっていたようで、本当にお疲れ様でした。
私もロベルトが日本にやってきて、それのアテンドに大忙しでした。イタリア人って本当にワガママですよね!
今となっては、彼の脳裏には良い旅の思い出のみ残っているようなので、ホッとしています。

投稿: 粉川妙 | 2008年11月 3日 (月) 20時51分

個展が終わったら、打ち上げをやりましょう!自分の誕生日記念も兼ねて。金!?心配ご無用!安くてうまい店を探しておきます。

投稿: あしたのもと | 2008年11月 3日 (月) 21時31分

マッサさん、久々に睡眠時間を多めに取ったので、今日はスッキリ快調です。新幹線の中でも寝たしね。
この季節は風邪が一番怖いですね。気を付けます。

粉川妙さん、あ・・・。本名で出ている。
いいなあ、サローネ・デル・グスト。そういう特別な体験って羨ましいです。しかも美味い物だらけ。まあ、私も職人がらみで普通は入れないような場所も見せてもらってますけどね。

あしたのもとさん、良いねえ。行きましょう。名古屋の店はほとんど知らないのでよろしくね。

投稿: 俊寛 | 2008年11月 3日 (月) 21時55分

無茶は禁物ですが、かといってもの図くりって
兼ね合いってむずかしいものですよね。

投稿: N.Kojima | 2008年11月 9日 (日) 22時48分

N.Kojimaさん、自己管理も仕事のうちでしょうね。疲れが制作意欲よりも上回った時は休むようにしてます。

投稿: 俊寛 | 2008年11月10日 (月) 02時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日はラジオの日です。 | トップページ | ラストスパート!! »