« 今日はお休み。 | トップページ | ヴァイオリン職人 ステファノ・コニア »

2008年11月21日 (金)

個展終了!皆様、ありがとうございました。

12日から始まった名古屋の個展も今日で最終日。最後までお客さんが絶え間無く来てくれまして、午後4時に画廊を閉めてから昼ごはんを食べました。その後作品を梱包、車に積み込んで帰って来ました。今、食事を済ませて風呂から出たとこです。

いや~、楽しかったけど疲れた~!喋りすぎて声がガラガラです。

今回の個展の結果ですが、今までにやって来たどの個展よりも良い結果が出ました。テレビにラジオ、新聞が良い形で取り上げてくれたおかげですね。

期間中、見に来てくれた方、差し入れをしてくださった方、作品を買ってくれた方、宣伝を手伝ってくれた方、遠くから声援を送ってくれた方、新聞・ラジオ・テレビ等マスコミ関係の方々、ギャラリー彩のスタッフの皆様、どうもありがとうございました。おかげを持ちまして、今回の個展は私にとって大変有意義なものとなりました。皆様から多大なご好意をよせてもらったおかげで、次の制作・活動に向けて力が湧いて来ました。

さて、次回の個展は3月に千葉です。正味3ヶ月しかないので、早めに気分を切り替えて頑張ります。

|

« 今日はお休み。 | トップページ | ヴァイオリン職人 ステファノ・コニア »

コメント

今日は、ありがとうございました。
やっぱり“ホンモノ”は、いいですね。

フィレツェの風景シリーズを見ていると、街を歩いている気分になってきました。
自分の家にずら~って並んでたら幸せな気分だろうな~って。
しっかり稼いで、今度こそは手に入れますよ~!

投稿: チーズ | 2008年11月21日 (金) 22時54分

こちらこそ、本日は有意義な一日となりました。
体調を整えて最終日までになんとかなったことをすばらしく感じています。
そしてまた、もうひとつの課題、私の病気のリハビリにも人と話すということが自然にできたことを喜びたいと思います。同じ切り絵を何度も何度も眺めてたり、細かい説明はできなかったけど、これが今回のメダマらしいですよって見ず知らずの人に話しかけられたことなど、自分でもビックリしています。
今は苦しい時期でいいなーとおもった作品を手にすることができなかったのが唯一の残念。
病気が治って、再就職にもつけてお金がたまったら一つは手にしたいものです。

投稿: とらちゃん | 2008年11月22日 (土) 00時44分

お疲れ様でした。

大盛況だったようで何よりです。
今回いけませんでしたが(次回も行けませんが)
いつか個展にいける日を楽しみにしています。

次回まで時間がないようですが
作成頑張ってください。
応援してマッスル!

投稿: | 2008年11月22日 (土) 05時38分

すみません。名前書き忘れました。
なおでした m(_ _)m

投稿: | 2008年11月22日 (土) 05時40分

お疲れさんどした

再度おじゃましようと思うてたのに残業やお稽古事で時間がとれまへんどした・・・残念><
また来年を楽しみにしております♪

 

投稿: こころん♪ | 2008年11月22日 (土) 08時15分

チーズさん、こちらこそありがとうございました。そう言ってもらえると嬉しいです。私も頑張ってお金貯めて、漆ペンダント買います。

とらちゃんさん、いろんな想いと供に出て来てくれてありがとう。21年ぶりに再会出来て嬉しかったです。丁度、お客さんの流れが切れたので、お茶も出せたしね。(本当はみんなにお茶を出したいけど無理でした。)
長い間一つの事をやるのって楽しいよ。チャンスは何度でも来るから、いろんな事を気長にやってみて。

なおさん、遠くから応援ありがとう。腑抜けた姿は見せられないので気合入れてやってます。君も頑張ってね~。

こころんさん、ご来場ありがとうございました。もうちょっと、ゆったりとお話出来れば良かったんですけどね。
来年も頑張ります。

投稿: 俊寛 | 2008年11月22日 (土) 15時49分

お疲れ様。
で、打ち上げは?
年内にやりましょう!

投稿: あしたのもと | 2008年11月22日 (土) 16時52分

あしたのもとさん、いつでもいいんだけどね。って言うか、忙しいのに時間大丈夫?

投稿: 俊寛 | 2008年11月22日 (土) 18時45分

大変盛況で有意義な個展だった事、嬉しく思います。

それだけに制作、準備も大変でしたでしょうね。気が抜けてカゼなど引きませんように。

 お宅とは近いので、テレカをお返ししながら、昼食でもと思っていましたが、個展準備中ということで遠慮してました。機会がありましたらお付き合いください。でも3月にまた個展とか、ムリかなぁ。

投稿: たっぽう | 2008年11月22日 (土) 21時45分

たっぽうさん、すでに風邪を引きかかってます。ジム通いのおかげで、まだ動いていられるのかも。
・・・まだ終わりじゃないのです。売れた作品を梱包して配送の手配を終えるまで、倒れるわけにはいきませんな。
昼食の方は機会があれば是非。

投稿: 俊寛 | 2008年11月22日 (土) 22時33分

声が枯れるほどの大盛況だったのですねhappy02お疲れ様でしたsweat01
メディアの力も少しはあるでしょうが、俊寛さんの作品に魅力があるからこそ皆さん足を運んだのだと思います。
千葉の個展が今から楽しみnote
今度こそお邪魔したいですsmile

投稿: うさぴょん | 2008年11月23日 (日) 14時00分

本当だったら予定が合わず行けないはずだったのに
何故か偶然が重なって行けることになり、嬉しかったです。
実際お話もできて、物凄く勉強になりました。
寒暖も激しく微妙な時期ですから、お体に気をつけて
くださいね。
ほんとうにお疲れさまでした!

投稿: テノコ | 2008年11月23日 (日) 17時05分

うさぴょんさん、最終日まで大勢のお客さんに見に来てもらいました。接客の至らない所もあったので、現在反省中です。次はもっと頑張れますように。・・・千葉でお会いするのを楽しみにしております。

テノコさん、そうだったのですか。私も会えて嬉しかったです。クリマ頑張ってくださいね。私も次に向けて頑張ります。

投稿: 俊寛 | 2008年11月23日 (日) 18時29分

個展、大成功に終わったようで・・・
お疲れ様でしたぁ~!

益々、生で作品を見てみたいです♪

一息いれて、次回3月の個展に向けて頑張って下さいネ(^0^)

投稿: マッサ | 2008年11月24日 (月) 20時37分

マッサさん、ありがとうございます。関西地方でも個展やりたいんですけどね。(個展が駄目なら、せめて合同展でも・・・。)
3月も頑張りまっす。

投稿: 俊寛 | 2008年11月24日 (月) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日はお休み。 | トップページ | ヴァイオリン職人 ステファノ・コニア »