« 個展の写真。 | トップページ | 今日はお休み。 »

2008年11月15日 (土)

個展4日目。記録更新中~。

Torino019_2

画像は昨日の中日新聞の豊田版の切り抜き。カラーで載せてもらって嬉しい。

会場でポストカードを4種類配ってます。無くなりそうだったので開場前に100枚補充したら、終了時には無くなってました。一人一枚ずつあげているので、100人のお客さんが来たという事だ。

今までの一日あたりのお客さんの最高記録は、昨年の名古屋の個展の日曜日に80人ぐらいでしたから、今年はそれを上回る。今日はまだ土曜日なので、明日は一体どうなるやら・・・・。

大勢のお客さんに見に来てもらって嬉しいけど、全員しっかり接客する事が出来ないので申し訳なく思っています。ギャラリーのスタッフの方々も手伝ってくれてますが、作品の技法なんかの説明はともかく、職人さんとのエピソードなんかは私が説明しなきゃいけないからね。行き届かない部分もあると思いますが、どうかご勘弁を・・・。

|

« 個展の写真。 | トップページ | 今日はお休み。 »

コメント

見に行きました!
素敵な作品の数々に改めて魅力を感じました。
やはり俊寛さんの切り絵は素晴らしいです。

投稿: 写真の人 | 2008年11月15日 (土) 23時13分

俊寛さん 昨日、家族4人で個展拝見させて頂きました。やっぱり本物は感動しますね。帰りの車の中での話題は、「これから頑張って結婚10周年の記念に1つでも手に入れてリビングに飾りたいね」と盛り上がり終始した程です。ブログにあるミッレリアのクラシックカーシリーズいいですね(欲しいなあ・・夢)。こども達も車が大好きなので、家族みんなで「カッコいいね」を連呼しちゃいました。来年は、東京だけの個展になりそうという話でしたが、是非、その際は教えて下さい。岡崎ですが、是非都合をつけて見に行きたいです。未公開のクラシックカーシリーズ拝見したいです。

投稿: 近藤美友紀ファミリー | 2008年11月16日 (日) 10時14分

開催が始まって、見に行こう見に行こうとはおもってたんだけど、体調を崩していまだ見にいけてません。

見に行くという行為は自分のリハビリにもなるので終了するまでに体調が元にもどってくれることを祈ってます。

ああ、そうそう、16日の毎日新聞にも記事がのってますよ。白黒だけどね、全国紙だよ。すごいよね。

投稿: とらちゃん | 2008年11月16日 (日) 20時58分

写真の人さん、昨日はどうも。ブログの方でも褒めていただき、ありがとうございます。あのように、くまなく褒められるとこっ恥ずかしいですねえ。

近藤美友紀ファミリーさん、早速の書き込みをありがとうございます。丁寧に見ていただいて嬉しかったです。
名古屋でも毎年続けて行きたいんですけどね。3月に千葉、10月に東京なので、スケジュールきついっす。
ミニシリーズの過去の作品はこの先展示する予定は無いのです。個展では出来るだけ新作を展示して行きたいので。でも売れなかった作品は、物置にしまっちゃうだけなので、どこかで発表する機会があればいいんですけどねえ・・・。

とらちゃんさん、まあ無理せずに。個展に来れるかどうかは置いといて、体調が回復するように祈ってるよ。
毎日新聞ねえ、載ったのは知ってたので、親に頼んだら見事に忘れられてました。明日、販売所に買いに行きます。

投稿: 俊寛 | 2008年11月16日 (日) 23時32分

ご無沙汰しております。
案内状ありがとうございました。
なかなかが決まらずハラハラしてましたが、18日にお伺いできそうです。
とても楽しみにしています。

投稿: かわぞー | 2008年11月17日 (月) 00時00分

今日はお会いできてとても楽しかったです。
切り絵を生で見て改めてすごさを感じました。
トリノのシリーズを見てまた行きたくなりました。

投稿: はっとり | 2008年11月17日 (月) 00時21分

かわぞーさん、お久しぶりです。お会い出来るのを楽しみにしております。

はっとりさん、楽しんでいただけたようで嬉しいです。
実はトリノの風景シリーズ15点じゃ描き足りないので、そのうち新しいのを作るかも。・・・発表する機会があるかどうか疑問ですけどね。

投稿: 俊寛 | 2008年11月17日 (月) 09時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 個展の写真。 | トップページ | 今日はお休み。 »